独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20%分のお得と五分の一の純情な金券

今日は週に一度の食材等の買い出しの日。毎週日曜の午前中は10%引きのイベントをやっていたスーパーも、コロナで3密を回避するためにそのイベントを休止。けど先週久しぶりに行ったらなぜか10%引きの割引券をくれたので、それを使うべくスーパーで買…

二番手の男と告白という勇気が連れてきたのは友達という名の微妙なポジション

https://www.youtube.com/watch?v=si0fhguM9mI&list=RDsi0fhguM9mI&start_radio=1 最近は聞かれることはないですけど、前は好きなアーティストは誰?と聞かれるとケツメイシ・BUMP OF CHICKENって答えてました。ケツメイシはそれこそ全部のアル…

オペラおじさんとゲッコーゲッコー

今日は少し残業。19時に職場を出て、筋トレのため近くの公園に向かいました。かなり大きいグラウンドとかがいくつもある大きな公園なのですが、黄昏時を過ぎてうす暗くなりはじめたその頃、駐車場に着いて車を出ると、男性オペラ歌手の歌声が響き渡ってい…

ほうれい線と報冷戦

今日も定時に上がって帰宅。今週は背中が痛くて控えていたのですが、筋トレ。朝から職場で太った?と言われ、図星だったのでショックで。過去最高の体重を記録している今。ほんとお菓子とか炭水化物控えようかと思う。いや、マジで。久しぶりに頑張って筋ト…

ポール牧とデビット伊藤

たいして仕事も忙しくないのに、午後から頭痛・・・。ロキソニン飲みました。この時季、梅雨の走りって気圧の変化とか大きいんですかね。その影響もあるのかな。定時で仕事終わらせて帰って筋トレしようと思ってけど、頭痛と謎の背中痛によりギブ。代わりに…

涙の中に若さがいっぱいと涙の中には傘がいっぱい

特別低額給付金10万円支給の郵送用申請書が届きました。皆さんは何に使いますか?収入が途絶え生活に困っている方や経済をまわすための支給金なので、貯蓄大好きな自分もこれに関してはしっかり使おうと思っています。つい2週間前にテレビが壊れて買って…

低温と体温

コロナが流行り始めて毎日体温を測るようになり、自分の平均は37℃くらいなのですが、夜とかだと37.5とか普通にあります。それこそ昼間も今日のように気温が高いと同じくらい。37.5℃あると仕事を休めと言われているのでほぼほぼOUTの時もあるの…

シャーロットとエシャロット

www.youtube.com 外出自粛でYou Tubeのお世話になっている方もいつも以上に多いかと思います。素人~有名人まで様々な方が日常のルーティン動画を出していますが、この方の動画をよく見ています。現役プロサッカー選手です。この動画の中で「やる気」…

樹木葬と桜の木の下

今日NHKのドキュメント72時間の再放送で、東京町田市にある樹木葬を行っている墓地を定点観測した回の再放送をやっていました。再放送じゃなくて夜に正規で放送された時もリアルタイムで見ていましたが、今日再放送をみて自分も死んだら樹木葬がいいな…

ふるさと納税と返礼品2020ー②

2020年のふるさと納税第二弾。三重県明和町に16000円ふるさと納税し、お米20kgを返礼品としていただきました。おひとりさまで自炊生活を送っている独男ですが、4か月分の主食になるため大いに節約となります。銘柄はコシヒカリだそうです!こ…

黄昏を切る猫と消臭剤を食う馬

僕がこのブログを始めた頃はまだ30代前半でしたが、月日は流れ40はもうすぐそこ。自分がこの年齢になり、思うことがあります。それは人間というのは年を重ねるごとに愛嬌と誠実と言葉が人の印象を左右するということ。愛嬌・・・ぶっきらぼうな人よりぶ…

白鷺と巴投

今日は今年から僕の受け持つ業務の中で最重要ともいえる方と初回の仕事の日でした。昨年度までの担当者が異動となり、4月から心機一転。この仕事が上手くいくかどうかで日々のモチベーションが全然変わるので、昨日から緊張していました。4月に一度事前の…

ケンとクミ

www.youtube.com こんな素敵な二人を奪ったコロナウイルスが憎い。 https://www.youtube.com/watch?v=ZJi4C8_Q0wc 天国でも二人でまたコントをやってほしい。そして岡江久美子さんの代表作でもあるドラマ「天までとどけ」の主題歌「涙くんさよなら」を歌って…

ふるさと納税と返礼品2020ー①

今年のふるさと納税の返礼品が届きました。第一弾はこちら。広島県呉市に10000円寄付し、サイコロヒレステーキ1kgです。(楽天ふるさと納税ですが、現在寄付の商品が見つかりませんでした)届いた感想は、なんかヒレ肉って赤身で脂身や筋が少ない部…

僕のかわいい恋人と僕の唇の裏側にある微笑みの爆弾

30後半~40代の同世代の皆さま、タイムスリップお待たせいたしました。四半世紀前に戻りましょう。悲しみのため息 ひとり身の切なさ という歌詞がありますが、いやー、よその家庭の幸せで頬を引っ叩かれるような歌詞でございます。姉から電話がかかって…

ゴリアテとドーラ

昔一人くらいいませんでした?奥さんにするならシータかナウシカがいいとか言ってるやつ 笑 https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 僕は食パンの上に目玉焼き乗せて食べることに憧れました。食パンにマーガリンやジャム以外で目玉焼き乗せるなんてほ…

楽としんご

注文したテレビが届きました。アイリスオーヤマの32インチ、21800円。楽天ポイント使って13000円のキャッシュ持ち出し。多くの機能は要らず、テレビが見られればそれでいいのですが。こんな値段で買えるのだから安いですアイリスオーヤマさん。…

カルマと燈火

今日は三か月に一度の通院日のため、午後に有給を取りました。もはや夏のような気温で、車内はエアコンをつけなければならないほど。病院に到着すると玄関ではフェイスシールドを着けた係員の方が全員検温をしていました。地域の大きな病院ですが、検温を突…

あいのりとあいのて

www.youtube.com 30~40代の方!月曜の23時にテレビの前でキュンキュンしていたあなた!おすすめ動画に出ていたのですが、懐かしくて笑いました!あいのりのテーマ曲。僕はゆき姉が好きでした。「〇〇にとって私は空気なんよね」と言った言葉。僕の青…

アイリスとオーヤマ

一昨日に突如として壊れたテレビ。平日は電気屋へ行って買っている余裕がないので、ネットで注文しました。本当は前回も使っていたパナソニックだと使い勝手がわかっているのでいいなと思ったのですが、今32型のテレビは生産数も少ない?ようで、値段が激…

経年と劣化

昨夜テレビを消して風呂に入り、風呂から出てテレビをつけると「プツ・・・・」。・・・。映らんけど・・・・。パナソニックのテレビ。買ってまだ6年。電源ボタンの赤いランプが点滅してる・・・・。電源入れると、暗いまま音声だけ10秒ほど流れてそのま…

断捨離とギンシャリ

押し入れにしまっている洋服が増えてきたので、冬物やズボン類をまた少し断捨離しました。若い頃の思い出だからと取っていたものですが、少なくとも5年以上は着ていないので、全て断捨離。 僕は着ないものは部屋着に回したり、海外旅行へ持って行って捨てて…

セロリとピロリ

今日は朝から少し肌寒くて、こたつをまだ片付けなければよかったかな・・・と思いながらカーペットの電源を入れて過ごしていました。GWの間に宅配ピザを食べようと思っていたのですが、結局食べずじまい。なので今日食べようと思っていました。最寄りの宅…

クラブへ行っただけなのにと汚れを落としただけなのに

news.yahoo.co.jp 報道を見るとほぼ平常通りに戻ったと思われていたお隣韓国。早期からPCR検査をバンバンして、感染者をどんどん隔離して、感染者が辿った経路をアプリで公開して。日本がオリンピックを気にして対応が後手に回っている時から徹底的に検査…

バンデージとバンドウエイジ

GWも終わり今日からまた仕事。ここ2年は長い休みは海外逃亡していたので、久々に日本にいて過ごしました。不謹慎ですが、全国外出自粛のせいで賑わう行楽地のニュースを見ずに済んで心は非常に安泰でした。最近は休みの日の朝は起きたらホットコーヒーを…

二日酔いと一人酒

昨日の夜、珍しくお酒を買ってきて飲みました。普段の僕はお酒は全く飲まないのですが、連休中でたまにはお酒でも飲んでみるかと思い立ちスパークリングワインを買ってきました。ワインなんて全然美味しいと思わないし、ぶどうジュースの方がすき。ビールな…

微熱と平然

今日は朝から良い天気。連休中ずっと良い天気。気温も25℃とかを超えるようになってきて、もうこたつは必要ないかと思い、こたつ布団をベランダに干してから押し入れにしまいました。短い春も終わり、これからは梅雨、そして夏。何もしてなくても連休は明日…

エレキテルとユナイテッド

今日は実家に行ってきました。緊急事態宣言が出てからは実家に行くことも控えていたのですが、姉が行っている美容院が休みとなったことで、白髪を染めて欲しいと頼まれたため、マスクをして行ってきました。僕も一昨日に自分で髪を切りました。思えば美容院…

デブリシングとエブリシング

www.youtube.com 今日は唯一の外出である買い物に行ってきました。行った先はドン・キホーテとスーパー。ドンキはさすがけっこう混みあっていましたが、スーパーは比較的すいていました。時間帯は夕方17時頃。田舎ですがけっこう車は走っており、いつもと…

2020GWと異邦人

今日からGWで僕はカレンダー通りの休みのため5連休。本来ならば、今日からカザフスタンに行くはずでした。フライトが運休になったという連絡が来たのは3月の初め。今は世界中の国際線が止まり、もちろん海外旅行どころじゃないですが、心だけは海の向こ…