独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税と返礼品2020ー①

今年のふるさと納税の返礼品が届きました。


第一弾はこちら。
広島県呉市に10000円寄付し、サイコロヒレステーキ1kgです。
楽天ふるさと納税ですが、現在寄付の商品が見つかりませんでした)

f:id:nadeemsan:20200518201408j:plain

届いた感想は、なんかヒレ肉って赤身で脂身や筋が少ない部位ってイメージだけどやたら脂身がついてるなぁ・・・・俺が知ってるいきなりステーキのヒレとちょっと違う・・・。


でした。


そして今日さっそく焼いて晩御飯で食べました。

f:id:nadeemsan:20200518201443j:plain

実食の感想は・・・・うん、まぁまぁ合格。
脂身もついているけど、マズくて食べられないというお肉ではありませんでした。
オーストラリア産ですが、ヒレなので柔らかかったですし。


1回200g食べたとしても5回食べられるので、冷凍して夏場の体力つけたいときにでも食べようと思います。


よかった、ブログやってなければ誰にもこういう日常の出来事話す機会がなかった。