独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九とエイトアンドハーフ

今日は仕事で気が滅入ることばかり。当初は公園に寄って筋トレで懸垂して帰宅しようと思ってたんです。2時間くらい残業し、むしゃくしゃするのでとっとと帰って飯食って寝ようとも思いましたが、少し体を動かせば気も晴れるかもと思い、やっぱ公園に寄って…

きよしとこの夜

news.yahoo.co.jp もうめっちゃオネエじゃん、きよし 笑。昔はかなり好青年でおばさま方を熱狂させてたのに、今や資生堂のCMとかに出そうなほどの唇テカテカ感。なんか吹っ切れたんですかね 笑きよしも42歳でしょ。残りの人生、思うような生き方をしたい…

皺と箋

今日は仕事を終えて帰ってきたのが21:30でした。かなりのサービス残業だったけど、帰宅してまずシャワー浴びてテレビつけるとニュース番組で今回の台風の農業関連の被害について報道されていました。千葉県は落花生の産地として有名ですが、被害にあっ…

タイガーウッズとプロゴルファー祈子

日本で開催されたゴルフ男子米ツアーでタイガーウッズ選手が優勝しましたね。通算82勝目は歴代一位タイの大記録だそうです。タイガーウッズといえばあの10人以上の愛人を作りSEX依存だったとか、うつろな表情で交通事故を起こしたりとスキャンダルな…

具材と愚材

今日は久しぶりにカレーを作りました。半年ぶりくらい。おひとりさまだとカレーを作る場合、鍋一杯に作りそれを3~4日食べるというカレーループを送ることになります。したがって、カレーは傷みやすいと聞くため暑い季節は作りません。具材は豚こま・ミッ…

信長と信成

土曜の夜。たいして面白いテレビもやっておらずテレ朝のフィギュアスケートを見ています。今週は羽生結弦と紀平梨花が出るからか、このゴールデンタイムに放送していますね。先週は男子は日本の人気選手が出ておらず、女子は坂本花織と誰かが出てましたけど…

タルトタタンとクイニーアマン

今日切手を買いにコンビニへ行きました。恥ずかしながら知らなかったのですが、10月からの消費税増税に伴い切手の値段も上がっていたのですね。。。以前買っておいた切手が家に残っているとかで、気づかずに値段上がった分を貼らずにポストに投函してしま…

マイラバとクレバ

www.youtube.com 10代の頃から好きなんだよねKREVA。それこそKICKの頃から。2019年バージョンの「音色」も素敵なアレンジ。このPV見てるとヨーロッパ行きたくなる!ヨーロッパで聴きたい!トレンチコート着て冬のヨーロッパにぴったりの曲…

コムサデモードとコムデギャルソン

最近無性にラーメンが食べたかったので、今日は仕事帰りにいつも行くラーメン屋に寄って食べてきました。2か月ぶりくらいだったでしょうか。大好きな味噌ラーメン、美味かった~。体重増加傾向ですが、たまの自分へのご褒美なので気にしない。そしたら今日…

タニタの魔法と夢から覚めるビンタ

今日は祝日。先日もちょっと記事にした、いつも買い物に行くスーパーが入っている廃れたショッピングモールの中に新規OPENしたスポーツジムが今日に限り無料体験をするとホームページで見て、興味があったので行って来ました。僕の住むアパートからは車…

特訓とトークン

昨日スーパーに行くと、北海道産のイカの刺身が200円で売られていました。量は少ないのですが、近年イカは不良で価格が高騰していると聞きますし、なによりしばらく刺身を食べていなかったので、夕食のおかずに購入しました。閉店間際の半額とかじゃない…

オパールとショパール

昨日ミュージックステーションの3時間スペシャルに僕の大好きな歌手が2組出演していました。一人はCocco。もう一方はTHE YELLOW MONKEY。Coccoにいたってはなんと歌った曲が「強く儚いものたち」。忘れもしない、高校生の頃その…

術と糧

そろそろ始まりますね。え?何が?はい、今年のクリスマスケーキの予約。そして正月のおせち料理の予約。イヤーなイヤーな季節がやって来ます。自分の孤独が鮮明になる季節が。昨年は日本のニューイヤーの雰囲気が嫌で、海外へ逃げました。自分の精神衛生を…

失意とどん底

昨日に引き続き・・・。ふと思いだして確認してみると、東京メトロポイントを59000ポイント失効していました・・・・。東京メトロポイント。これは10000ポイントを9000ANAマイルに交換することが出来るので、54000ANAマイルほど失ったこ…

期限ともったいないお化け

やってしまった・・・。ポイントサイトで貯めていたポイント11000円分を失効してしまいました・・・。超ショック。超ショック。独男泣きそう・・・ANAのマイルに交換しようと思ってたのに。コツコツポイント貯めてもこんなことしてたら何にもならないで…

停滞と考慮

昨日いつも食材の買い物でお世話になっている廃れたモールのスーパーへ行くと、なんとそのモール内にジムがOPENしあというチラシが貼ってありました。今まで気が付かなかった・・・・。しかも月会費が3000円。 やっす・・・。最近僕の住む地方都市で…

重箱とお櫃

もうここ何年か続けている休日に市民プールで泳ぐルーティン。ただ、夏のプールは激込みのため7月後半からは見合わせていました。もうそろそろ落ち着いてきた頃と思い、今日3か月ぶりに行ってきました。同じく3か月ぶりに更衣室に置かれている体重計に乗…

蜻蛉と蛤鈴

台風の被害凄いですね・・・僕の住む町からそう離れていないところも川が氾濫して大変なことになっています。自然災害だけはどうにもなりませんが、地球を汚し続けた人類に、今になってそのツケが回ってきているのでしょうか。数十年に一度の猛烈な雨という…

櫓と輩

僕は関東に住んでいるので、今回の台風19号の進路に中にあり、もろにその影響を受けます。アパートの外をガラス越しに眺めても、道路を走る車の数はまばら。大雨特別警報も出ており、山の方は避難勧告も出されています。テレビの特番では台風15号で被災さ…

マストとハフトゥー

今日は職場の親睦会で焼肉へ行って来ました。え?いいじゃん!って思われた方。焼肉食べられたのはよかったですが、好んで参加したのではなく、強制参加です。というのも、給料から天引きされている(毎月2500円くらい引かれている)親睦会費の中から、…

標的と強敵

今日は年に数回の上司との面接日でした。時間は約30分。数週間前からこのことを憂い、考えると胃が痛くなります。面接する部屋へ向かう途中、握り締めた紙も手汗で湿る始末。内容としては、9月で上半期が終わるので年度当初に立てた仕事上の目標の達成度…

いい爺さんとひい爺さん

www.youtube.com 前にもブログに書いたことがあるんですけど、もたいまさこ・室井滋・小林聡美が好きな人なら必ず知っていると思われる「やっぱり猫が好き」。僕も好きで、リアルタイムでは知らないものの、中学生くらいの頃からしょっちゅうビデオをレンタ…

増税と消費

10月から消費税が上がりましたね。上がり幅が2%↑なので、大きい買い物は普段しないため個人的にはそこまで大きな打撃ではないかなって思ってます。食料品は上がってないみたいですし。でも駆け込み需要を頻繁にニュース番組でやるので、流れに乗っかって…

スキニーとスリム

楽天の期間限定ポイントの期限が切れそうだったので、それを使い久々に洋服を買いました。買ったのはスキニーデニム。 【送料無料】スキニー デニム ジーンズ スキニーデニム◆スーパー ストレッチ テーパード スキニー デニムパンツ◆アンクルパンツ メンズ …

ベジータとエビータ

今週は毎日帰りが遅かったため、今日は何度か二度寝を繰り返し起きたのは13時。パパー朝だよ~起きて~!!!なんてかわいい愛娘に起こされるなどという僕の周りの多くの男性が持っている微笑ましい時間は僕にはありませんが、気楽なおひとりさまだからこ…

金魚と鯉

かなり、かなり斬新なデザインのサンダル(笑) どこで売ってるんだろ。 面白いけど僕は履けないな 笑 毎日毎日ぼくらは鉄板の 上で焼かれて 嫌になっちゃうよ。 今週1週間は毎日帰りが遅く、やっと終わった・・・ 闘えサラリーマン!

西脇と唯

www.youtube.com この印象的なイントロに聴き覚えのある方いらっしゃいますでしょうか?僕が小学校か中学生の頃に少し売れていた西脇唯という歌手。自分、CD持ってました。もともとは曲提供をメインでやっていたそうなのですが、いつしか自ら歌うようになっ…

岡本と依子

www.daily.co.jp あんま大きくは報道されないけれど、個人的に注目しているテコンドー代表選手が協会会長の私物化を告発した問題。この金原会長。かなり見た目強烈。注目しているのはその風貌でも明らかなかつらでも反社会勢力とのつながり疑いでもありませ…

世界選手権とワールドカップ

世界選手権とワールドカップの違いが分からない者です、ども。ちなみに国の代表なのに大統領と首相と総書記の違いも分かりません。仕事を終え帰宅してテレビをつけると、男子バレーボールのワールドカップがやっていました。今日開幕だったようです。この男…