独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇想と天外

先日年末年始のアシアナ航空のバンコク行きの68730円のチケットを購入しようかどうか迷っていると書きました。 nadeemsan.hatenablog.com とりあえず予約だけしていて、クレジットカード払いにすると即発券になってしまいますが、銀行振込にすると支払…

ハーゲンとゲーベン

自分は車の保険を毎年無料見積もりサイトにて見積もりして、その中で安い会社と契約しています。イオン保険マーケットというAEON系列の保険代理店でチューリッヒ自動車保険をネット契約すると、ハーゲンダッツのアイスクリームが3つもらえるという特典…

鍵と素敵なエピソード

先日アパートの鍵をどこかで失くしてしまいました。仕事を終えて帰宅するとないことに気づき車の中やカバンの中を探すも見つからず。車内にスペアキーを置いているので、部屋の中には入ることが出来て事なきを得ましたが、結局出てきませんでした。そして数…

すた丼とたれ

姉の友人がコストコへ行くと聞き、図々しいのを承知でこれをお願いしました。 東京にいた当時、たしか国分寺駅辺りにあるすた丼屋という店が、かなりニンニクが効いているけど、めちゃくちゃ美味しいということを聞いたことがありました。そして先日実家で夕…

空と君のあいだに

毎週日曜日には週に一度の買い出しにスーパーへ行きます。開店から2時間のみ10%引きになるイベントを狙って行くのですが、毎回レジは長蛇の列。どのレジも10m以上の人の列が出来ていて、見ただけで吐きそうに。でも仕方ありません。僕のように皆さん…

夜と朝のあいだに

先日のYAHOOニュースにこんな記事がでていた。「ピーター、ピーターの愛称を卒業。今後は池畑慎之介のみに」(画像はネットから拝借)へーそうなんだー、ピーターの名前はもう使わないんだー!!!って、誰か思ったでしょうか。日本は平和な国だ。ピー…

現実と逃避

GWのバンコク旅から戻ってきていつもの日常に戻る。朝起きて、仕事行って、帰って来て夕飯作って食べて、風呂入って寝る。ただそれだけの日々。そこに恋人と会うとか、友達と飲みに行くとか、可愛い子どもと公園行くとか。そういうスパイスはない。だから…

日進と月歩

今日は午後に有給を取り、自分の定期通院に行きました。到着が予約時間ギリギリだったのですが、今日の一番最後の予約だったのかほとんど待ち時間はありませんでした。主治医から体調などを聞かれ、前回の検査の結果は大きな問題はありませんでしたが若干腎…

ドン・キホーテと透けないビーチク

久しぶりに服を買いました。 記憶を辿ると、 昨年9月に飛行機の乗り換え時間で訪れたオーストリアのウィーンでダウンジャケットを買って以来振りだと思います。 買ったのはこちら。 全部で1000円。 Tシャツ1枚198円、靴下5足で398円。 マジで安かった…

地元の掲示板とジモティ

先日冷蔵庫を大きなものに買い替えました。したがって、今まで使用していたものが不要に。 ネットで注文したのですが、買う時に冷蔵庫の引き取りをお願いすると+5000円ほどかかることを知り、地元の掲示板ジモティに1000円で出品してみました。引き…

イチャイチャとイヤイヤ

僕の住むアパートは敷地内に2軒あり、建物によって間取りが異なる。1棟は1LDK、もう一つは2DK。なので広さも家賃も違う。で、隣の建物に住んでいるお姉ちゃんなのだが、その人がまだ謎。週に6回は彼氏が仕事帰りの夕方~夜に来る。僕が夕方仕事を…

小春日和と春先小紅

朝8時半頃起きてカーテンを開けるとすでに自分以外のアパートの住人の車が一台も停まっていなかった。 晴天に空気が澄んでお出かけ日和とはいうものの、皆さんそんなに出かけるところがあるのだろうか。 どこに行くのだろうか。 どこも行く予定のない僕は、…

新参者と我が物顔

本日新しい冷蔵庫が届きました。 届いてびっくり。 想像以上にデカイ、、、、 国内メーカーではなく、ハイアール(チャイナ)なのでその辺りは仕方ないと思いますが、かなりの存在感。 けど、中はそれほど大きくはなくて、そこそこの容量。 お一人様には十分過…

いぶしと銀

昨日・今日と5月とは思えないほどの蒸し暑さでムラムラあ、間違った。ムレムレ。独男の着るT-シャツ内は、おつゆだくだくでした。で、つい先日も書きました大橋純子。シルエットロマンスが有名ですが、この「たそがれマイ・ラブ」をむせ返るような空気の…

ブサイクとハンサム

先日タイのバンコクでタイ人の知り合いと会っている時のこと。その人から「あなたはハンサムではないね」と言われた。は~っ???こう見えても、若い時はつい先日大物女優と結婚したアイドルグループのメンバーや、綾瀬はるかと交際報道の出た人気俳優に似…

見知らぬおばちゃんと干し芋の味

ちょっと前ですが、いつも行く産直でお会計を済ませて店を出ると60歳前後と思われる見知らぬおばさんから突然声を掛けられました。おばさん「お兄ちゃんさつまいも好き?」僕「(お兄ちゃんっていうか、もう40近いおっさんだけど)はい、好きです」おば…

冷蔵庫とご褒美

先日もブログに書きましたが、冷蔵庫を注文しました。 nadeemsan.hatenablog.com 4月は残業続きだったので、五分の一くらいしか申請はしていないもののおそらく残業代だけで5月の給料は+3万くらいはいくはず。それを資金に。頑張った自分へのご褒美。な…

独男と髭脱毛 其の壱

先日ひげの永久脱毛第一回目に行ってまいりました。 nadeemsan.hatenablog.com 本当はビフォーアフターで実際の写真を載せれば経過が分かりやすいのでしょうが、30代後半男性の髭面なんて誰も見たくないので、文章で失礼します。実際の施術は10分程度。…

バンコクと旅行記(2018年GW)

旅行記といえるほどのものではないのですが・・・一人旅なので写真を撮るのもめんどくさくて・・・なので、大雑把な備忘録で・・・読んでくださる方、グダグダで申し訳ありません。今回はGW後半4連休を使っての、仕事を休まずに行けるバンコク2泊4日の旅…