独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンググッドバイ

これまで僕の書くブログを読んでくださった皆様へこの度、ブログを休止することにしました。ブログを始めて4年半。これまで続けてこられたのも、読んで下さる方・コメントを下さる方がいたからこそです。常に後ろ向きだったこの4年半。日常的な出来事を話…

風と雲

今日は会社の健康診断でした。コロナの影響で密を避けるために、細かく時間が指定されていました。初めての場所だったのでスマホのナビ使いつつ迷いながらも出勤前に会場へ行き、受けてきました。いつも思うのですが、見事なまでの流れ作業。健診をしている…

朱鷺と土岐

先週の金曜日に星野リゾート 界 川治から逃げるように帰って来て、その後ずっとアパートに引きこもり。かろうじて昨日スーパーへ食材の買い出しに行き外に出ました。レジの店員さんとの会話で3日ぶりに人と会話し自分の声を聴きました。今日まで遅い夏休み…

リア充とジモティー

東京から地元に帰ってきてからは、地元という言葉を使わなくなりました。ふとジモティで昔冷蔵庫を1000円で売ったことがあったなと思いだしました。そしてそこに地元でも出会い募集もあったなと。どうにか今のこの閉塞した状況を打開できないかとパソコ…

幸せポイントと本能

朝起きてから何もしていません。正確に言うと、何もする気が起きず、ご飯も食べる気が起きず、食べたのは納豆2パックだけ。喉も乾かない。仕事に行ってるときは嫌でも気がまぎれ自己の苦しみからも離れる。休みの日は体は楽な反面、時間を持て余す。常にひ…

界と川治

昨日の午後から残していた夏休みを取り、あの星野リゾートの温泉旅館ブランドである界に泊まって来ました。場所は栃木県の川治温泉。 界 川治です。予約したのは7月でした。 他の界に比べ界 川治は値段が安く、僕が予約した時はまだgotoが始まったばかりで…

笑と亡

https://www.youtube.com/watch?v=srF6XbeWoRg笑い 笑え 泣き 笑え笑い 笑え 泣き 笑え笑い 笑え 泣き 笑え笑い 笑え 泣き 笑え他には愛を学べば良い悲しみなど学ばずと良いお前の涙あたしが受けよあたしの笑みをお前に与えよ悲しみなど学ばずと良い・・・か…

アカシアの雨とアカシアの花

もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えるのではなく、毎週のように気軽にお互いの家を行き来できるような友人が欲しいと思う独男です。もうすぐ40。この年になって今更無理ですけどね。完全モラトリアム。高校生のようなこと言ってる。どうにもこうに…

喪失と感謝

今日タイのチェンマイにある日本人宿「スローハウス」のホームページを見ると、9月末をもってオーナーである山本あゆみさんがスローハウスを去り、タイ人の御友人に宿を譲られたということが記載されていました。僕はここ最近毎年2~3回チェンマイを訪れ…

輪郭と水に沈む頬

先月から続く心の不調。毎日胃薬は飲んでいますが、一向に胃腸も良くならず食べたいという欲求は湧いてきません。 GO TOトラベルの東京都民への拡大を経て、この週末も県内の行楽地・温泉地は混みあっているようです。思うんですけどね。旅行に行ってお…

木馬とエルドラド

昨日NHKのドキュメント72時間に出ている人が言っていた。年をとると勢いが無くなる。若い時に考えなかったこととか考えるようになる。あーなるほどな、って思った。年を取ると色々なものが無くなる。肌のハリ・ツヤ、性欲、向上心、歯etc・・・でも…

中秋と水面

今日正式に冬のボーナスが減るという通達がありました。凹む。一気にやる気が失せます。そして午前に一つ大きな仕事を片付け、午後は上司と面接。10月に入り上期が終わったので、上期に立てた目標が達成できたか、自分はどんな業績をあげられたのかという…

ラパロと深い川

今日鳴らないはずのLINEが鳴りました。どうせ宅配便のお知らせとか、厚労省からの新型コロナの調査依頼とかもしくは姉からと思ったら、疎遠になっていた知り合いからでした。どうやらメッセージの履歴を全て消してしまったようで、誰だか不安だったので確認…