独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三波と春夫

僕は今の仕事に転職する前は、THE接客業という仕事をしていました。それこそ接遇研修なんかを受けたこともあったし、やっぱり「お客様は神様」的な日本の文化もあって、言葉遣い・気遣い・お客の要望を汲み取る力なんかの重要性は現場でも感じていました。自…

早乙女とタイフーン

昨日プールに泳ぎに行ったら嘘みたいにすいていて、1時間1レーンを独占して一人で使うことが出来ました。台風が来てたからでしょうか。でも今日以降は激込みだろうと予想し、泳ぎには行かず筋トレだけしてその後は87歳のおばの家に行って買い物に連れて…

パックンマックンとパッツンパツン

2年前にオーストリアのウィーンに行った時に買ったモンクレールのダウンジャケット。日本の正規店では売られていないラインだったんですけど、買ってそのまま紙袋に入れたまま放置し続けて2年。この長い梅雨でカビでも生えてたり虫に食われてるんじゃなか…

クレイジーとスクィグリー

小さい頃はクワガタとかカブトムシとか好きだったんですけど、今は虫という虫は全部苦手。絶対に無理。でもでも。今日帰ってきてふとゴミ袋に目をやると、幼虫のようなウジ虫のようなのが視界に入った。ゴミ袋の中には虫の卵のようなものも散見。で、これは…

さば缶とサバイバル

www.youtube.com さば缶ブームでどこのスーパーもわりと品薄、しかも値段が上がっていると聞きます。たしかに国産の「いなば」とか「はごろもフーズ」のやつだと300円以上します。でも僕がよく行くスーパーでは、メイドインタイランド(タイ産)のさば缶…

ソラニンとテアニン

僕の住む関東は梅雨明け間近。寝苦しい夜がやってきて睡眠不足が続いています。今日は昼間眠くて眠くて・・・。夜もクーラーつけっぱなしで寝れば何の問題もないのでしょうけど、電気代とか気にしたり、寝冷えして風邪ひいたらどうしよとか考えたりして。ほ…

ビフィズスとガセリ

僕の両親はともに大腸がんです。母にいたっては、胃がんと食道がんも。今や日本人の2人に一人がなんらかの癌にかかる時代とも言われてますが、家系的に自分もなりやすいんだろうなぁって思っています。なので少しは予防になるのかなと思い、気休め程度に毎…

神はテーブルクロスと風の谷のあの人と結婚する方法

あーやっぱりなって感じだったんですけど、須藤元気が参院選に出馬して見事当選したみたいですね。僕より2~3歳上なんですけど、同年代には「トリッキーな格闘家」として有名だった須藤元気。でもある時にたまたま彼の書いた「レボリューション」という書…

2019年夏休み第一弾 1泊2日バンコク

1泊2日でタイのバンコクへ行ってきました。今回の夏休みの旅は貯めたANAのマイルで発券したもので、裏技的なものを使った工程となっています。その裏技的なところを使った区間の一部が今回の旅です。往路7月13日 関空ーバンコク タイ航空ビジネスクラス…

エアーとコンディショナー

今日は昼まで寝た後、もうまもなく来たる猛暑に備えエアコンを掃除。といっても洗浄スプレーでシューッてして、フィルターっていうんでしょうか、網みたいなやつをゴシゴシ洗っただけですが・・・。その後は筋トレし、混んでいると覚悟しつつ体も重いので逆…

amとpm

昔のことなんですけど、就職試験でAMとPMの時間を間違えたことがあります。一次試験の書類選考を突破し、二次試験。AM9時集合と書かれていたのに、PM9時だと思い込みPM9時前にお店へ到着。AMだと告げられた瞬間頭は真っ白に。肩を落とした帰り道、携帯が…

タイムとスリップ

今日お金をおろそうと銀行に寄りました。行内に入る際に一人の女性とすれ違い、目が合いました。ATMでお金をおろし、駐車場へ戻ると隣に停まっていた車の中の女性から突然声をかけられました。振り返ると、「〇〇くん?」。思い出せなかったので「すみません…

2019年夏休みの旅行とマイル④

先日の続き。 nadeemsan.hatenablog.com ウィーンから先をどうしよう。色々チケットを検索したり、地図と睨めっこしたり、旅行記読んだり。で、決めました。ウクライナとジョージアに。2国とも旧ソ連。ジョージアはアルメニアとアゼルバイジャンを絡めたコ…

ズル休みと雨の日は

僕は今の仕事に就いてから病気で仕事を休んだことは一度もありません。でも、今日会社をズル休みしました。全然熱が出たとかじゃないんですけど、イマイチ体調が優れないことや、今日は仕事で会議等の予定が入ってなく急ぎの案件もなかったことからゲリラ的…

ゴーバンズとオヨネーズ

今日は職場の飲み会へ行ってきました。飲み会は苦手でいつもなら参加しないのですが、今年は持ち回りで幹事を任されており、否が応でも全ての飲み会・行事に参加しなければなりません。まぁ仕事の一環なので仕方ないです。お店のチョイスからお店とのやりと…

2019年夏休みの旅行とマイル③

今年の夏休みは8月4日から10日間の予定で航空券を手配してあります。貯めたANAのマイルを使用し、全区間ビジネスクラスです nadeemsan.hatenablog.com nadeemsan.hatenablog.com nadeemsan.hatenablog.com 行きはオーストリアのウィーン着。帰りはトルコ…

ソウルと発券

今年の年末年始は数年に一度の9連休になるようです。GWに続き大型連休ですね。サービス業などで年末年始も関係なく仕事される方には申し訳ないですが、僕はカレンダー通りの休みのためおそらく9連休。それを見越してか、すでに海外航空券の値段は高騰して…

ムーヴメントとベイスメント

いつもブログに書く87歳の一人暮らしのおばの家に行ってきました。おばは足腰が悪く、外出することはほぼありません。病院に行く時くらい。今は介護保険を使ってヘルパーさんが週に6日来て家事をしてくれています。僕も身の回りのことを少ししたり、髪の…

ピラミッドとマチュピチュ

午前中は半年に一度の検診に歯医者へ行ってきました。特に何も言われなかったので、治療するほどの虫歯はないと思われ、歯石を取ってもらって終了。診療報酬↑のために上と下で2日に分けず、1回で終わらせてくれるので良心的。歯石を取ってくれるお姉さんが…

ほこ天とえび天

今日仕事で街中を走っていたら、明日七夕まつりを開催するようで、道沿いに色々な飾りが掛けられていました。すっかり忘れてましたが、明後日が七夕なんですね。明日は歯医者で街中に行くんだよなぁ・・・。道混んでたら嫌だな。せっかくなら一人で七夕まつ…

キャシャーンとカシャーン

吉本興業の芸人などが反社会的勢力の人たちも参加していたパーティーで闇営業をしていたとして謹慎処分を課されたことが連日テレビで取り上げられていますが・・・。コメンテーターによっては「反社会的勢力」を略して「反社」と呼んでいまして。反社会的勢…

ゲスの極み乙女と痛恨の極み独男

8月3日~12日まで夏休みを取り、ヨーロッパ方面へ行く予定です。詳細はまた書きますが、8月4日(日)にオーストリアのウィーンに到着します。日曜日に←ここがミソ最終目的地はウィーンではないのですが、僕はこのウィーンである大きな目的がありました…

ジュディとマリ

走る~雲の~影~飛び越えるわ 夏の匂い追いかけて♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした♪ども、ジュディマリの明るい曲調のOVER DRIVEよりスマップの暗い曲調の夜空ノムコウが好きな独男です。雨が続いており洗濯物が乾きにくいと思います。自分は普段…

独男と彼女の嫌いな彼女

職場で折り合いの悪い女上司。今週の会議に彼女の部署の社員から一人出席して欲しく、先週仕事のアドレスにメールをしておきました。6月28日までに返事を下さい、と。そして7月1日の今日出勤して確認するも彼女からの返信はありませんでした。資料作成…