独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

アイリスとオーヤマ

 

一昨日に突如として壊れたテレビ。


平日は電気屋へ行って買っている余裕がないので、ネットで注文しました。


本当は前回も使っていたパナソニックだと使い勝手がわかっているのでいいなと思ったのですが、今32型のテレビは生産数も少ない?ようで、値段が激安かつ口コミの良い国産メーカーのアイリスオーヤマのテレビをポチっとしました。

値段は送料込みで21800円。
普段貯めている楽天ポイントを使い、キャッシュの持ち出しは13000円で済みました!


これまで録画とかもしてこなかったし、そもそも僕は平日の夜・土日は家にいるので必要ないのでレコーダー的なものは買いませんでした。


東京の山手線内とか沿岸部のタワマンとかに住んでいるなら4K高画質の大型テレビが必需品かと思いますが、僕は周辺は田んぼと団地に鴨まれた田舎の家賃38500円の木造アパート住まいですから、32インチで十分でございます。


見られればなんでもよい。
早期に壊れてもこの値段だったら別にいいやと思えるし。


部屋の構造上、エアコンの真下にテレビがあるので、それでエアコンの埃がテレビに蓄積されて早く故障したのかな・・・。
一人暮らしで家電を揃えた中で、一番早く壊れたのが今回のテレビでした。


消耗品とはいえ、突然現れた余計な出費でした・・・。


今年は車の夏タイヤも買い替えなくちゃ・・・。
海外旅行に行かないぶん違う出費が多くなりそうです。