独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティンとルーチン

最近流行りのルーティン動画を僕もよく見ています。「なんてことのない普通の一般人の日常」ってふれこみで、朝のルーティンとか帰宅後のルーティンとか休日の過ごし方などをルーティン動画として見せているだけなのですが、他人は家ではどうやって生活して…

藪と虻

今日は前回処方された5日分の薬が飲み終わったので、急いで会社を出てまたしても耳鼻科へ行ってきました。変わらず声が枯れていることは同じで、良くなっている実感はありません。声枯れというかもはや嗄声。患者の目を見て話しをいないちょっと苦手なタイ…

約束のない夜と約束のある夜

1年365日のうち、365日約束のない夜を過ごしている独男です。1年のうち65日くらいは約束のある夜だったらどんなに人生よかったか・・・一人が好きではあるものの充実した人生・日々とは言えず、約束のある夜を過ごすことに憧れる40歳を目前とし…

ジグザグとシナゴグ

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう。ども、独男です。僕の住むエリアも今回ばかりは雪が積もりそうです。車はノーマルタイヤなので、明日は長靴で歩いて通勤か・・・。雪が降って嬉しいのなんて子どもの頃だけですね。大人になって嬉しいなんて感じたこと…

昭和の独男と令和のキャッツアイ

ホストに睡眠薬を飲ませ、その部屋から貴金属などを盗むことを繰り返した2人組の女を捜査当局が「令和のキャッツアイ」と命名して呼んでいたことにファンが怒っていたそうです 笑誰の?杏里の?それともアニメ「キャッツアイ」のファン?どちらにせよ、平成…

チョコ棒とでくの坊

このお菓子。寒くなってくるとスーパーやドン・キホーテに陳列されているのをよく見るのですが、これが大好きで常に冷蔵庫にストックしています。30本入りで298円とかで売られています。安いところだと258円とかも。バラ舗装されてないのでしけりや…

鼻からカメラと上からマリコ

かねてからの喉の不調。さすがに1か月以上続いているし、今日耳鼻咽喉科の予約が取れ仕事も大丈夫そうだったので、2時間ほど休暇をもらい仕事を中抜けして行って来ました。12月に扁桃炎で診てもらって治ってからも、ずっと声がれが続いている。硬い痰が…

高い空と蒼い空

もはやトランプ大統領VSイランのニュースなんて全然ニュースでやらなくなってしまいましたね。アメリカの大統領の命令でイラン特殊部隊の司令官をミサイルで殺害。イランはその報復で間違って民間航空機を爆撃して墜落させ、何も関係ない他国の200人近い…

2020年GWと旅の予定

今年のGWの海外旅行のチケットを発券しました。昨年は10連休でしたが、体調不良で出発前日にネパール行きをキャンセルしました。今年は2日有給を取れば8連休。しかし僕にはその勇気はないので、カレンダー通りの5日間で行けるところを探していました。…

オカリナとモナリザ

今日誰かから声をかけられたと思い後ろを振り返ると、誰もいません。ただの勘違い。風の音だったようです。今日は風が強かったですからね。ふと呼ぶ声に振り返っても、僕を呼ぶ人なんているはずもないのに。普段誰とも連絡を取り合っていないので、2020…

大蛇と大家

幸いなことに年明け仕事が忙しくなくて、のほほんと過ごしています。しかし、友人も恋人もいない自分が忙しくないということは暇な時間が加速しているということでもあり、時間を持て余す分、余計なことばかりを考えてしまいます。今日は仕事を定時で終えて…

二郎と三郎

昨日は半年に一度の定期検診で歯医者へ行って来ました。午前中の予約が取れず、中途半端な昼12:00でのみ唯一予約が取れて。いつ行っても歯医者って緊張します。特に僕は10代の頃真面目に虫歯の治療に通わなかったため、奥歯は銀歯だらけ。前歯も神経…

走馬灯と豆電球

今日仕事で取引先へ行くと、前の職場での同期に偶然再会しました。正真正銘の同期。見た目は全然変わっていなくてすぐに分かりました。〇〇くん?って言ったらすぐに気づいてくれて。何年振りだろう。僕が今の職場に異動になって以来だから約6年ぶり?僕は…

バスクラとバスドラ

今年初めての投稿になります。いつもこのブログを読んでくださっている皆さま、たまに訪問してくださる皆さま。今年度もよろしくお願いいたします。細々と続けていく予定です。年末年始はタイのチェンマイで過ごしました。12月28日~5日までただひたす…