独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

シャーロットとエシャロット

www.youtube.com

外出自粛でYou Tubeのお世話になっている方もいつも以上に多いかと思います。


素人~有名人まで様々な方が日常のルーティン動画を出していますが、
この方の動画をよく見ています。


現役プロサッカー選手です。


この動画の中で「やる気」についての持論を述べていて、


やる気というのは出そうと思って出せるものではなく、何も考えずに行動することでやる気が出てくるとおっしゃっています。


これすごく共感出来て。
僕も週に3~4回自重トレをしているのですが、
全然やる気が起きなくめんどくさいなと思うことばかりなのですが、
義務的にとりあえずやってみるとすごく気持ちよくて、
終わったあとにはなんだか分からないやる気が出ていて「また明日もやろう」と思えます。


次の日にはまた「めんどくさい」と思うのですが、日々これの繰り返し。


この後ろ向きな考えしかない僕が、筋トレが終わった直後の10分くらいだけは前向きです。
デートとかしたいとか思っちゃうのです。


やっぱり運動とか体を動かすことって大切で、精神面にも良い影響があるんだなぁって感じます。


この動画の主さんはサッカーだけでは食べていけず、掛け持ちでアルバイトもしているそうですが、生きていくって大変なことで、また外見と才能は努力だけではどうにもならない生まれ持った先天性の要因が大きいと、ぼーっと考えていました。

今日もプッシュアップバー使った逆立ち腕立て100回
プッシュアップバー使った腕立て伏せ300回
腹筋トレーニング12分
やりました。
肩がなかなかつかないけど、肩がつけば逆三角形になるのにな。

f:id:nadeemsan:20200524194132j:plain

今日の晩飯。
豆腐でたんぱく質補給。