独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがとされど

ちょっと値段は高いんだけど美味しいので買ったこのイカ。商品名は「げんこつ紋次郎」。大容量でお値段1980円(税抜き)。お店はドン・キホーテです。けっこう強気なお値段です。イカが不漁で高騰しているとはいえ、消費税入れると2100円を超える。…

ポンチョとパンチョ

2月に自動車保険の無料見積もりを行い、その特典としてケンタッキー・フライド・チキンがもらえ、引き換えに期限が4月末までだったのでギリギリの今日引き換えに行って来ました。 特別ギフトプレゼント!自動車保険一括見積もり | 共通ポイント Ponta [ポ…

デビルと堕天使ブルー

昨夜、テレビ東京でコロナウイルス肺炎で亡くなられた岡江久美子さんの主演ドラマが追悼番組として放送されていました。ワイドショーでは「はなまるマーケット」の映像が取りあげられることが多いですが、僕の中では「天まで届け」とか「マリア」などのドラ…

笹と武

僕が世の中に存在する食材の中で最も好きと言っても過言ではない、この時期にしか食べられない「筍」。今年の初物を買ってまいりました。こちら。300円也。ムキムキして下茹でして・・・椎茸、厚揚げ、さつま揚げ、こんにゃくと煮ます。そして出来上がり…

バカボンとブースカ

武漢ウイルスのことくらいしか書くことがすみません。昨日テレビを見ていたら、今や外出自粛の要を担っている物流関係のトラックドライバーさんがインタビューに答えていた。彼によると、食料品を載せて長距離を移動し他県へ配達した先で「コロナウイルスも…

納豆と豆腐

スーパーでは納豆が品薄のようです。今日19:30頃閉店間際のスーパーへ行くと、納豆はまったく陳列されておらず、ゼロ。もやしも同様にゼロ。一家族2つまでという張り紙がしてありました。外出自粛により自宅でご飯を食べる人が増え、需要が激増したの…

孔雀と朱雀

今日は年度が変わり、今年度はじめての上司2人との面接でした。職場のTOP2との。コロナの影響で簡潔に手短くと言われていましたが、なぜか僕の面接は40分もやっていました・・・・。40分って・・・。無駄にそんなやるか??全然短時間じゃないけど…

外気温と緊張

今日は風も穏やかで暖かく、僕の住む町も気温が20度を超えていました。久しぶりに仕事でスーツを着ると、パツパツで・・・前のボタン締めるのがやっとの状態で、スーツ着て行った先は最重要取引先。異動に伴い、今年から担当が変わったようなのでご挨拶に…

野ブタと野猿

うちで踊ろうといえばで思い出すのは星野源ではなく・・・・僕、最近これで踊ってます。30代以上の方であればご存知でしょう野猿の「Be Cool」大好きな曲なのですが、このダンスがまたちょうどよくて。ちょうどいいというのは、この振り付け。家でな…

ジェフとフェフ

item.rakuten.co.jp 先月の楽天スーパーセールの際に買い回り10店舗達成して、10倍となったポイントが9500円分入りました。楽天市場で使えるほか、色々なお店でポイント払いにも使えますが、僕はジェフグルメカードをポイントで購入しました。1枚5…

伊東と用稼働

前にも書いていますが僕は食材の買い物は週に一度、日曜にまとめて買っています。日曜以外にスーパーなどで買い物をしたりコンビニへ行くことはほぼほぼありません。海外旅行から帰ってきた時くらいだと思う。で、なぜ日曜かというと①休みの日②車で10分く…

ケバブとビビデバビデブー

先週ヒゲ脱毛で東京行った時に、西武新宿駅の側のケバブ屋へ行きました、今の時代になんと300円。激安!トルコ人とウズベキスタン人の店員がいつもいて、とても気さく。僕は中東が好きなので、バックパッカーでその地域を周ってた頃はいつもケバブのお世…

うちで踊ろうと家に帰ろう

星野源の「うちで踊ろう」が各有名人とのコラボだけではなく安倍首相を巻き込んでよくニュースになってますが、個人的に星野源はどうでもいい。職場に星野源が好きでライブにも行くくらいのファンの人がいるらしく、その人の前で星野源の悪口言ったら一生口…

ロンバケとどんだけ

もう25年も前に山口智子とキムタク主演で「ロングバケーション」というドラマがあった。いわゆる月9の枠で。結婚式当日に婚約者に逃げられた売れないモデルと、コンクールで落選し続けピアノ教室の先生で生計を立てるピアニストの話。だから感情移入出来…

ぺこぱとみちょぱ

忙しかった仕事も一段落し、今日は18時前に仕事を終えて帰ることが出来ました。そのため仕事帰りに公園に寄って、懸垂10回×6ディップス10回×4をやって帰ってきました。途中オペラの男性の声が響き渡るため、うん?ここは屋外のだだっ広い公園だぞ?…

サンライズ女子とサンセット独男

今日職場の女性が婚約し6月に結婚予定であることを聞きました。その女性は40歳初婚。お相手は40歳再婚。バツイチ子どもなし。その女性はお世辞にも美人とは言えない容姿で体型もぽっちゃりのおばさん体型。性格も我が道を行くといった感じで、給料やシ…

僕の彼女は両利きと私の彼は左利き

ドン・キホーテへ買い物に行きました。食料品を主に買ったのですが、何でも安いなか目に留まったのがこちら。1枚298円のT-シャツ。生地もそこそこしっかりしており、なによりこの値段。Sサイズでちょうどよかったので、夏用にと2枚購入。で、レジに…

ロキソプロフェンとナトリウム

今日はひげ脱毛のため、高速バスで東京に行って来ました。緊急事態宣言のなか東京?と批判されるのを覚悟で、またひげ脱毛は不要不急の部類に入っていることを重々承知のうえで行ってきました。5月6日まで緊急事態宣言が出されますが、現状それでは済まな…

ロンリーおじさんとオンリーロンリーグローリー

www.youtube.com hitomiって当時の小室ファミリーの中では100万枚を超えるような大ヒット曲もないし、自ら小室ファミリーの落ちこぼれって揶揄したりしてたんだけど、曲は小室が書き、歌詞はhitomiが書くという非常に珍しいタイプであった。彼女の代表曲…

ジルコニアとプラナリア

コロナの影響を鑑みたJリーグ・コンサドーレ札幌の全28選手が2020年シーズンの給与減額を選手自ら申し入れ、合計1億円ほどチームの経営を助けることになるそうです。すげぇなぁ、Jリーガーなんてプロ野球選手に比べたら微々たるお金しかもらえない…

藤井と愚問

昨日の19時からはどのテレビ局も特番、あのテレビ東京ですら特番を組んでいた。もちろん緊急事態宣言の首相の会見を生放送するために。各局がこれだけ一斉に特番をすれば、今まで危機意識が薄かった人でもさすがに「これはほんとにヤバい事態なのかも・・…

キムチチゲとテンジャンチゲ

先月からずっとバタバタだった仕事がようやく一段落しそうです。まぁそう思うと一難去ってまた一難・・・ってことの繰り返しなのですが。なので今日は19時前に帰ってくることが出来ました。5月6日までの緊急事態宣言。これってがっつりGWにかぶってま…

影武者と梟

最近どうもズボンがパツパツしてんな~と思って1か月ぶりくらいに体重計に載ってみる。・・・。うそ、間違ってんじゃね??過去最高の体重を記録している。しかも4kgくらい太ってる。武漢ウイルスの影響でプールも閉まっており、最近は有酸素運動もして…

白鳥と麗子

一世帯に布マスク2枚配布・・・。そのコスト200億円・・・。だったらその200億円でサージカルマスク買い取って医療機関に配布したり、感染者を受け入れて対応に当たっている病棟の医療従事者や保健所の職員に手当支給してあげたりしてほしい。ゆりこ…

菜の花とあぶら菜

昨日は残業に次ぐ残業で帰宅したのは23時。残業申請はしませんでした。6時間近くのサービス残業。朝に冷凍しておいた半年前に買ったステーキ用の牛肉を冷蔵庫に出して解凍してしまっていたので超絶めんどくさかったけど焼いて食べました。無駄になっちゃ…

夜桜と独男

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、ハウステンボスの派遣社員がハケンギリに遭い、突然契約解除されたというニュースが今日ありました。昨日のNHKのニュースでは、ベトナムから研修生として働きにきているベトナム人たちが突然雇用を解除され職を失い異国…

渋柿と苦水

今日から新年度。今年は僕の職場でもたくさんの異動があり、昨日までとは雰囲気も人もガラっと変わりました。かといって新鮮味があるとかいうことではなく、どちらかというと地に足がつかないような気持ち悪い感じ。まぁ慣れるまでの間なのでしょうが。僕の…