独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパーとビューティー

皆さんリクルート系サービスの会員にはなっていますか?PONTAとかホットペッパーとかポンパレモールとか。今回ホットペッパービューティーで使える期間限定2000ポイントをもらい、今まで特に意識することなくそのまま期限切れにしていたのですが、よくよ…

アームとストロング

入院中の親父から電話があり、退院が決まったようだ。明日の土曜の午前中に迎えに来てくれとのこと。思わず「もっと入院してればいいのに」と言ってやった。あのたばこの件を思いだし、腹立たしくて仕方ない。同居している姉も退院してきたからといって何か…

うるせえやつらとうるせえあいつ

はい、来ましたよ。個人的には新型コロナウイルスと同じくらいやっかいな奴が。そう、僕がしょっちゅうブログに書いている女上司です。今日は朝っぱらから「あたし腑に落ちないんだけど~」と始まった。だったら一生腑に落ちないでいろ今日もあいつの言い分…

小人と大人

厚生労働省をはじめとしたお役人さんたちはほんと大変だと思う。国の対応が後手・受け身と批判されているが、彼らもまた新型コロナウイルスの被害者であり、中国勘弁してくれよと思っていると思う。それが仕事だろと言われればそれまでなんだろうけど、現場…

たばこと点滴

今日姉から怒りの電話がかかってきた。入院中の親父の見舞いに病院に行った時のこと姉が駐車場に車を停めようとしたところ、どうも見たことがある人が点滴台をぶら下げながらいるなと思ったら親父だったそうだ。その手にはたばこ。昨日僕もお見舞いに行って…

タイムイズマネーとタイムゴーズバイ

子どもの頃、好きなものを好きなだけ買いたいなぁとか、好きなゲームのソフトがたくさん欲しいなぁとか、毎日ドリアがたべたいなぁとk、どこでもドアが欲しいなぁとかよく思っていたんですけど、大人になって自分で稼げるようになり、コンビニで好きなだけ…

BBAとJJI

昨日は用事で東京へ行って来ました。帰りの高速バスの車内、この騒ぎで連休中でもあまり遊びに行く人がいないのか、バスはすいていました。多分半分くらいの搭乗率。バスが動き始めて30分ほどして高速道路に入ったあと、僕は少しだけ席をリクライニングし…

陽の目と温泉無料券

温泉宿泊無料券を2枚持っています。食事は付きませんが1枚につき2名の温泉旅館宿泊が無料となるチケットです。もともとはポイントサイトで貯めたポイントを、有効期限が来る前に宿泊無料チケットに交換し、それが郵送されてきました。有効期限は今年の6…

シュクメルリとひとひねり

昨日親父のお見舞いに行った帰り、松屋に寄って晩飯を食べて帰ってきました。 目的はこちらシュクメルリ定食を食べるため。シュクメルリとはジョージア料理。 松屋のキャッチコピーでは「世界一ニンニクを美味しく食べる料理」と宣伝されています。 簡単に説…

天国と独房

ダイプリ号から乗客の下船が始まり、さっそくマスコミが食いついている報道がテレビでずっと流れています。とある下船された方が「独房に入れられたようだった」と話していました。豪華客船なのに独房という表現 笑まさに天国と地獄という感じでしょうか。豪…

ノックスクートとチェンマイまで行きたくて

www.youtube.com 7月はオリンピックの関係で体育の日が移動するとかで、2020年に限り4連休。せっかくの東京開催ですから、どっぷり朝から晩までテレビでオリンピック観戦でもいいのでしょうが、またしても海外へのチケットを買ってしまいました。行先…

救急車と連帯保証人

昨日の夕方に突然の姉からの着信。電話に出ると青ざめた声で「お父さんが倒れて意識がない。すぐに来て」車ですぐに駆け付けます。親父は洗面所で横たわっており、僕が駆け付けた時には意識が戻っていました。受け答えはしっかりしており、脈もしっかり触れ…

サトエリとこじるり

昨日久しぶりにマクドナルドが食べたくなり、仕事が終わるのが遅かったこともあり、仕事帰りにマックに寄りました。しかしマック、高いですねぇ。多分二年ぶりくらいに行ったのですが、前は500~600円くらいでてりやきバーガーのセットが食べられた気…

見えない敵と釜山港に帰れ

ついに新型コロナウイルスが国内でも猛威を振るい始めたでしょうか。なんかテレビを見ていてもプリンセスダイヤモンド号のことしか報道されず、日本国内のことがどうなっているのかがおざなりになっている印象でした。客船に乗り合わせた人たちにとってみれ…

河内おとこ節と火の国の女

僕がよくブログに書いている苦手としている上司(50代女性)。そんな彼女の笑えないエピソード。その女上司に対し、最重要取引先から「彼女を怒らせてしまった」と謝罪の電話が入ったようです。しかしよく話を聞くと、女上司の対応にも大いに非があったよ…

らいおんとオレンジ

隣の部署の女性が病気でしばらく休んでいたことは知っていたのですが、またいつの間にか職場復帰しており特に変わった様子もなく仕事に来ているようでした。たまにすれ違った時に挨拶を交わすくらいのため、特に僕から体調のことを聞くこともなかったのです…

2020年SWと旅の予定

2020年はオリンピックなどの関係で連休の当たり年と言われているそうです。2019年が十分当たり年だったと思うのですが、2020年は3連休や4連休が多いようでそう呼ばれているみたい。で、昨日航空券を調べていて安いチケットを見つけました。行…

オリックスとシスメックス

www.orixbank.co.jp この2年間、定期預金としてしずぎんインターネット支店の「ウルトラ定期預金」へお金を預けていました。「ウルトラ定期預金」とは、しずぎんインターネット支店が年に2回、夏と冬に募集する超高金利定期預金で、たしか金利0.35とか…

不夜城とクレヨン王国

先週の日曜日にクレジットカードを紛失しました。いつものスーパーで食材を買い物し、移動して次に産地直売所へ行き野菜類を購入して支払いしようとすると、財布の中にカードがありませんでした。ポケットや車の中を探すも見つからず。スーパーのセルフレジ…

ヒーローとバラモン

www.youtube.com ミスターチルドレンの「HERO」ってゆう曲に思い出がいっぱい。20歳の時、学校卒業して新卒で働いていたお店のトイレ掃除をしている際によく有線から流れてました。特に2番のサビの「人生をフルコースで~」ってところが好きで。かつ…

マイナンバーと郵便局鈴木さん

昨日午後に休みを取り通院に行った帰り、郵便局でマイナンバーを申請してきました。なぜかというと、職場にて今年度中に全員マイナンバーカードを取得するようにというお達しがあったからです。全員必須。調べてみると、郵送とか役所、スマホ専用サイトなど…

躁と砲

今日は自分の通院のため、午後に休みを取り病院へ行って来ました。採血を済ませるとすぐに呼ばれました。12月に扁桃炎になり高熱が続いたことや、その際3日間熱が下がらなかったため先生に診てもらった方がいいか迷ったが、大病院の医者であるため気軽に…

従妹とカズン

この前の日曜日に87歳の叔母の家に行きました。髪の毛切ってあげたり、頼まれた買い物したり、身の回りのことをして。週6でヘルパーさんが来ているので、ヘルパーさんが出来ないことを少し。そこでおばから絶対に他言するなと釘を刺されたうえで、僕のい…

ゾルピデムとブロチゾラム

今日なにかの記事で見たのですが、日本人の10人に一人が睡眠薬を処方してもらっているそうです。すごい割合ですね・・・。それだけ睡眠に悩んでいる人が多いということなのでしょうか。僕も眠りが浅く、夜中何度も目が覚めます。そして寝つきも悪く、布団…

トランサミンとポララミン

今日はまた1時間だけ時間給を取り、声枯れの通院で夕方耳鼻科に行って来ました。予約がそこしか取れなかったので。どうですか?と聞かれ、変わりません。痛みも咳も喉の違和感もないのに、声枯れだけ続いていますと伝えました。今日はまだいいが、昨日はか…

フッ素とちっ素

11月から続く心の不調。加えて12月に扁桃炎から4日間高熱で寝込んで以来、ずっと喉の調子が悪くいまだに声はガラガラ、咳も出るし、のどの違和感があります。もう一か月以上にわたる体調不良。年末年始、非日常であるタイのチェンマイへ逃げ静養し心機…