独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりとステーキ

昨日は9月29日。いわゆる「肉(29)の日」です。飛ぶ鳥を落とす勢いで全国各地に出店中の「いきなりステーキ」。その支払いに使える電子マネーこと、「肉マネー」のチャージが10000円チャージすると15%のボーナス(10000円で1500円の…

長年の夢と31アイス

このブログでも、僕はサーティーワンアイスクリームが好きだと書いたことがあります。で、約10年かけて貯めたサーティーワンアイスクリームのポイントカードがついに貯まったので、先月特典に交換してきました!その特典商品はコチラ!!バラエティパック…

社場とヴィレヴァン

今日は仕事の帰りに車を走らせショッピングモールに寄ってきました。職場からはアパートと反対方向にあるため、普段寄ることはまずありません。学生時代にそのモールでアルバイトしていたことがあったのですが、今回行ったのは3年ぶりくらいですね。金曜の…

ネバーとマインド

今日は上司による上期の評価面接でした。もちろん評価されるのは自分。この面接と評価で冬のボーナスが上乗せされたりされなかったり評価されます。こういうの内緒でやってくれたらいいんですけど、自分は良い評価をされたかされなかったか結果が分かってし…

クズとグズ

不味いと分かっていても他に肉を焼くくらいしか料理のレパートリーがないため、隠し味に焼肉のたれを入れると良いという助言を以前いただいたので実践してみたところ「焼き肉のたれ味のカレー」が出来上がった独男ですが何か?このカレーをあと4日間も食べ…

カンチと勘違い

今日たまたま出先に設置してあったテレビで「東京ラブストーリー」が再放送されているのを知りました。織田裕二が10月からドラマをやるようでその宣伝も兼ねてみたいです。30代後半~50代の人は知らない人はいないほど社会現象になったドラマ。当時は…

チェンマイと旅行記(2018年9月)

9月の3連休に夏休みをくっつけて、4泊6日でタイ北部のチェンマイへ行って来ました。実はこの7月に初めて行って「俺は今までバンコクへは10回以上行ってるのになぜチェンマイへは行かなかったのだろう」と痛烈に後悔するほど気に入り、わずか2か月で…

サヨナラバスと幸先不良

明日から夏休みを取り、タイ北部のチェンマイへ行って来ます。実は7月中旬にも行ったのでわずか2か月での再訪。もともとはANAで貯めたマイルでマルタ共和国行きのチケットを予約していました。しかしどうしても外せない仕事と日程が1日被ってしまい、上…

ボタンと坂道

最近つくづく思う。一つボタンを掛け違えたところから人の人生は大きく変わって行くと。そしてその多くは悪い方へと。以前目の前で人が手錠をかけられる姿を見たことがある。それも体の前ではなく体の後ろで手錠をかけられる姿を。その人もちょっとしたボタ…

地雷とマシンガン

結局土日は部屋から一歩も出ず。アパートの玄関ドアを一度も空けていない。いや、いつもどおりと言えばそうなのだが。いつも日曜日は週に一度の買い出しにスーパーへ行くけど、今週は12日から夏休みでタイへ行くのでそれもしなかった。どうしてもどうして…

家なき子と菅井きん

先日菅井きんさんが亡くなっていたと報道されました。享年92歳。大往生だと思います。晩年は施設に入居されていたそうで近年はテレビで拝見する機会もありませんでしたが、僕が菅井きんといって真っ先に頭に思い浮かぶのは「家なき子」でのババア役。僕は…

錨と碇

北海道地震で妹さんが行方不明になっている男性がインタビューで次のように話されていました。「熊本の地震でも他人事で北海道は大丈夫だろうと思っていた」また、両親が遺体で見つかり祖母がまだ行方不明という男性は、「自衛隊の方たちが両親をきれいな姿…

カルミナとブラーナ

定期的に襲ってくる無気力感。7月末から体調を崩したことをきっかけに今もずっと続いています。この世から消えて無くなりたい。何でもないものになりたい。自分は誰からも必要とされていない。そんなことしか考えられず、何もする気が起きません。もちろん…