独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エレキテルとユナイテッド

今日は実家に行ってきました。


緊急事態宣言が出てからは実家に行くことも控えていたのですが、姉が行っている美容院が休みとなったことで、白髪を染めて欲しいと頼まれたため、マスクをして行ってきました。


僕も一昨日に自分で髪を切りました。


思えば美容院・理容室は生活に不可欠なものという観点から自粛要請の対象に含まれてはいませんが、別に2~3か月理美容院に行かなくても死ぬわけでもないし、前髪くらいは自分で家でも切れると思うので、こんなにも密接する仕事が自粛要請の対象でないというのはおかしいと思います。


緊急事態宣言の継続は当然だと個人的に思いますね。
感染者数なんて全然減っていないのだから、5月末とは言わず6月末とかでも良かったと思う。
今回がそうであったように、5月末が近くなればまた野党とマスコミは騒ぎ出す。
そして一か月後も安泰の状況になっているとは僕は思えない。


しかも一部地域については美術館や博物館の開館を認める方針だと。
部分的な閉鎖の解除。


ウケるwww


つい先々週には湘南の海に人々が溢れ、駐車場は満杯で渋滞が起きて③密と大バッシング。
翌週には駐車場も閉鎖し、海は閑散。
その光景がテレビで流れていた。


屋外である海へも来ないで欲しいと黒岩知事は要請していた。
こんなの湘南だではなく、全国各地でみられた光景だろうに、なぜかテレビで流されるのは湘南。


海には来ちゃだめだよ~って言うのに、屋内の美術館とかはいいんだwww
ほんとうけるw


矛盾してない?


僕が知事だったら日本エレキテル連合をパチって「ダメよ~、ダメダメ」って言うね。


トンネルがいつまで続くのか、出口はどこなのか言ってほしいっていうけど、
そんなの誰にも分からないから専門家会議でも指標が示されないんでしょ。
どうなったらOKなんていうのは分からないわけですから。


目標がないと頑張れないって言うけど、
未知のウイルスと闘っているわけですから人類は。


だから政府はきっちりと3か月休業してください、しっかり保証します。
その期間は家賃は取りません、って言えばよかったのに。


って勝手なことを言う独男。


独男はいつも休日ひきこもりなので、外出自粛要請やコロナ鬱などとは無縁。
だってそれが常だから。


諸行無常の鐘の音。


いつもはGWに行楽地が賑わうニュースをみて鬱になるけれど、それがないというだけで僕の心はとても穏やか。
友達や家族や恋人同士で賑わう世間がないとこんなに穏やかだなんて、
ほんとうに腐った人間だおれ。