独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカとどんぶらこ

まだ6月というのに、今日も暑かった・・・・。今日は会議があり、偉い人と会うにあたりスーツを着なくてはならないため、クールビズ用の半袖Yシャツを持っていない僕は買いましたよ、ええ、わざわざ今日のためだけに。といっても599円(税抜き)の安物…

ダイキンとオーキッド

ここ数日雨が続いていた僕の住む関東も、今日は曇天。来たる夏に備え、エアコンの掃除をしました。といっても、洗浄スプレーをフィルターの埃を取っただけですが。先週はかなり蒸し暑い日が多く、せっかくシャワーを浴びても夜寝る頃にはすでに汗だく・・。…

バキュームとパフューム

皆さん、香水は使っていますか?僕は学生の頃~20代はずっと「CK Be」を使っており、最近は見た目を気にすることがなくなったので一切つけることはありませんが、ちょっと片づけをしていたら棚を奥から出て来て懐かしくなりました。もう10年くらい放…

キセキノハナと奇跡の花

www.nicovideo.jp この曲は僕の泣き歌ソングNo1で。昔日テレの夜22時からやってたドキュメンタリー番組「スーパーテレビ情報最前線」のエンディング曲でした。この番組はよくホストやホステスとかを題材にしており、「いわゆる人生に苦悩している人」を…

投石と賽

ありがたいことにコロナウイルス流行下において僕の仕事はあまり影響がなく、仕事が休みになってしまうとかいう話は出ていませんでした。これまでと変わらず毎日仕事に行き、給料ももらえていました。しかし・・・今日上司から突然、来週の月曜の午前中あい…

ワタベとシンデレラおじさん

アンジャッシュ渡部のニュース。文春が発売する前から「世間の皆さまを不快にさせるためテレビ出演自粛」って手を打っていたけれど、妙にあざといなー。ネットでは「あんなきれいな奥さんがいるのにバカな奴」とかいう声が多い。東出の杏ちゃんとか、陣内の…

きーちゃんときよちゃん

今日の20時くらいからNHKでやってた歌番組にきーちゃんが出ていた。きーちゃんとは氷川きよし。最近のビジュアル系への路線変更により自分のことをきーちゃんと呼んでいることを何かの記事で見た。はっきりカミングアウトしたのだろうか?色々大人の事…

西川とに志かわ

前日姉から久しぶりにご飯でも食べにくればとありがたいお誘いをいただき、実家へ寄って来ました。有名な「に志かわ」の食パンをもらったらしく、半分持っていく?とこれまたありがたい言葉。にし川の食パンって超有名ですよね。よくテレビの情報番組とかで…

ほろ酔いとトメイトウ

だいぶ気温があがり、僕の住む関東地方ももうすぐ梅雨入り。スーパーで夏野菜を見かけるようになってきました。ナス、ズッキーニ、オクラ、トマトetc・・・今日週に一度の買い出しでスーパーへ行くと、このサイズで1箱298円でトマトが売られていまし…

岡村と孝子

僕この曲好きでCD持ってました。水泳の池江選手の白血病のことばかり話題になるけど、岡村孝子も白血病を公表していた。その後治療はうまくいっているのでしょうか・・・。心配です。この歌いながらマイクを持った手でそのまま手を振るのが岡村孝子の特徴…

かりそめとかきぞめ

マツコ&有吉のかりそめ天国を見ていたら、自粛中のメールやLINEについて論議していました。相手の返信が早すぎると、自分も早く返さなくてはならないというプレッシャーがかかり嫌だという相談に対し、有吉とマツコはお互いに自粛期間中は仕事の連絡も…

夏目と橋本

もうこの麻生さんの発言は大爆笑!https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361616さすがでございます。ええ、あなたたちとは民度が違うのですよJAPNESE。言ってやれよ、もっと。安倍総理よりも好き嫌いをがつっと言える分、中国とかにももっと言って欲しい…

鶴丸と棚ぼた

nadeemsan.hatenablog.com こちらの過去記事にも書きましたが、日本航空のソウル発東京経由のバンコク行きというのを購入し、昨年12月、片道PEACHで羽田ーソウルを購入し、ソウルへ。ソウルで一泊し、この航空券に使用スタート。まずはソウル→羽田へ…

イオンとワオン

去年の今頃、MIゴールドカードを作りました。MIカードというのは三越伊勢丹ホールディングスのクレジットカードなのですが、その目的は2つありました。①羽田空港国際線ターミナルのTIATラウンジが使用出来る②7月・8月・9月に海外での使用でポイ…