独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

風と雲

今日は会社の健康診断でした。


コロナの影響で密を避けるために、細かく時間が指定されていました。


初めての場所だったのでスマホのナビ使いつつ迷いながらも出勤前に会場へ行き、
受けてきました。


いつも思うのですが、見事なまでの流れ作業。
健診をしている業者の人たちも少ない人数でまわしており、けっこうな待ち時間でした。


採血してる看護師さんなんて、休む間もなくずーっと中腰で大変そうでした。
朝から夕方までずーっとあの態勢でひたすら採血してるのだろうか・・・と思ったら気の毒に。


体重を計ってもらったら、約3kg痩せていました。
そうだよね、あんま食べてないもん。
痩せてなきゃおかしいよ。


今日は朝から晴天で、外は半袖でも暑いくらい。


健診を終え車に乗り込むと、職場に向かって車を走らせました。



ふと空を見上げると、秋空に大きな雲が流れていました。
ふがいない僕は雲に向かい「僕をここではないどこかへ連れてっておくれ」と囁きました。