独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ベジータとエビータ

今週は毎日帰りが遅かったため、今日は何度か二度寝を繰り返し起きたのは13時。


パパー朝だよ~起きて~!!!
なんてかわいい愛娘に起こされるなどという僕の周りの多くの男性が持っている微笑ましい時間は僕にはありませんが、気楽なおひとりさまだからこそこんな怠惰な休日を送ることが出来ます。


実家で子猫が生まれたと聞き、見に行きました。


まだ生まれて1週間なので目もあいてなかったですが、片手より全然小さいです。


真剣に一匹ひきとらせてもらおうか・・・悩む。


個人的には猫よりは犬派です。
どっちも好きなんですけど、あえて言うなら。


犬は吠えますけどあまり懐くという点ではあたりはずれが少ないですが、
猫は飼い主にでも抱っこさせなかったり引っ掻いたり噛みついたりすることもあるので、そこはもういちかばちかですよね。


でも寿命からいつか居なくなってしまうことを考えると、
最初から居ない方がいいのか。


僕は多くを持たないことで寂しさと引き換えに自分を守っているのだから。