独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

櫓と輩

僕は関東に住んでいるので、今回の台風19号の進路に中にあり、
もろにその影響を受けます。


アパートの外をガラス越しに眺めても、道路を走る車の数はまばら。
大雨特別警報も出ており、山の方は避難勧告も出されています。


テレビの特番では台風15号で被災された人のインタビューを次のように紹介していました。


「今回の台風で家で崩れることはある程度覚悟している。ただ家族の命は守りたいので早めに避難所にやってきた」と。

 

 

一生の買い物であったはずの家が不可抗力で崩れることを覚悟するって・・・。
こういう話を聞くとやりきれない気持ちになります。


僕は一人もんだけど、もし何かあって死んだときの為にやっぱ誰かにメインの銀行口座の暗証番号とかは教えておくべきなのかなとか考えます。
急に死んだ時とかに、銀行口座の暗証番号とかを自分以外に知らないと、手続きとか迷惑かけちゃうなって。


ものくらいアパートに一人でいると、考えることはそんなことばかり。
負のループは考え込むとキリがない。