独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

タイガーウッズとプロゴルファー祈子

 日本で開催されたゴルフ男子米ツアーでタイガーウッズ選手が優勝しましたね。


通算82勝目は歴代一位タイの大記録だそうです。


タイガーウッズといえばあの10人以上の愛人を作りSEX依存だったとか、
うつろな表情で交通事故を起こしたりとスキャンダルな話題もありましたが、
僕はどちらかというと「NIKE」のイメージが強いです。


ゴルフって金持ちのスポーツってイメージですけど、
けっこう年輩の人もやってますよね。
それこそおじさまって言われるような人たち。


自分の職場の人も毎週末はラウンドしてるって人がいます。


僕はたまにテレビでゴルフ中継を見たりとゴルフ自体は好きです。
でもやったことはなくて。


今後の生きがいを探す時、
ゴルフなんていいんじゃないかなってふと思ったんですよ。
打ちっぱなし行ったり。


でも・・・
練習しても一緒にラウンドする友人がいないな、と。


さすがに独りゴルフはいただけない。
孤独なホールイン。
普段から一人なんだから、わざわざゴルフ場行って木々に囲まれた中でさらに一人になる必要ないよね 笑


さぁ、僕の人生ゴルフのラウンドに例えるなら今は何番をプレーしているのだろう。