独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

停滞と考慮

昨日いつも食材の買い物でお世話になっている廃れたモールのスーパーへ行くと、
なんとそのモール内にジムがOPENしあというチラシが貼ってありました。


今まで気が付かなかった・・・・。


しかも月会費が3000円。



やっす・・・。


最近僕の住む地方都市であってもあちらこちらにジムが新規オープンしており、
乱立状態です。
えげつないくらい。


僕今までジムって一度も行ったことなんですけど、月3000円なら通ってもいいかなっていう値段です。
まぁでもシャワールームとかサウナとか、そういうのはないみたいなんですけどね。
マシンでウェイトや有酸素運動に特化ってことなのでしょう。
都内とかと違って土地が安いですから、この値段が実現するんだろうと。


今は
腕立て伏せ   50回×6
腹筋ローラー  20回×3
鉄棒懸垂    10回×6
逆立ち腕立て  20回×3

とかのメニューをローテーションでアパートや公園行ってやってるんですけど、
自重トレーニングだともう限界に来てます。
これ以上は筋肉つかない。

数か月やってみて、合わなかったら辞めてもいいんですもんね。


ちなみに、宅トレでも続けてるとこのくらいにはなります。

f:id:nadeemsan:20191015210517j:plain