独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

マストとハフトゥー

今日は職場の親睦会で焼肉へ行って来ました。


え?いいじゃん!って思われた方。


焼肉食べられたのはよかったですが、好んで参加したのではなく、強制参加です。


というのも、
給料から天引きされている(毎月2500円くらい引かれている)親睦会費の中から、「補助するので文字通り職場で親睦を深めるために必ず年に1回は何かしらの食事会に参加しなければならない」という規則があるのです。
忘年会とか歓送迎会とかとは別に、必ず一回。


なんだか周りに気を使い、
彼女はいるのか?結婚しないのか?というお決まりの質問を浴びせられて適当にかわして帰って来ました。


「結婚出来てるんだったらとっくにしてるわ。出来ないからいまだに一人なんだよ」と心で毒吐いて。


一人マシンガントークの女性がいて、ずーっとその人の話聞いてました。


彼女はバツイチなのですが、彼氏が出来たようでとても幸せそうでした。
彼氏もまたバツイチだそうです。
見せてくれた彼氏の写真はとてもGOOD LOOKING  GUYで、
素敵な人でした。


一人あたり7500円の支払い。
そこそこいいお値段の焼肉となりました。


もうちょっと安いところでいいので、
今度は夜に一人焼肉に行こうかな。


自分の誕生日にでも。