独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

具材と愚材

今日は久しぶりにカレーを作りました。
半年ぶりくらい。


おひとりさまだとカレーを作る場合、
鍋一杯に作りそれを3~4日食べるというカレーループを送ることになります。
したがって、カレーは傷みやすいと聞くため暑い季節は作りません。


具材は豚こま・ミックスシーフード・たまねぎ・にんじん・じゃがいも。
ルーはバーモントカレーの中辛。
材料費はざっと計算して600円くらいですかね?
5回食べるとして、一食120円ほど。


・・・インスタントのカレー食った方が安いし早いし美味いですね 笑


俺がいつも買うイオン系列のトップバリューのやつだと70円。。。


ってそういうこと考えちゃいかんいかん。


今日は半額になってたカツ丼買ってきて食べたからまだ味見してないけど、
いつも俺が作るカレー激マズなんだよね・・・。
でもカレー作ると、明日から数日の晩飯の準備が楽なんだよね。
帰ってきて温めるだけでいいから。

f:id:nadeemsan:20191027214743j:plain


これでもう今月はお金使わないから今月の食費は14000円ほど。
お菓子とかアイスとか入れて。
そこそこ頑張ったと思う。


最低気温が15度を下回るようになってきましたね。