独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

オパールとショパール

 

昨日ミュージックステーションの3時間スペシャルに僕の大好きな歌手が2組出演していました。


一人はCocco


もう一方はTHE YELLOW MONKEY。


Coccoにいたってはなんと歌った曲が「強く儚いものたち」。
忘れもしない、高校生の頃その歌詞とメロディーに衝撃を受けた一曲。


いまだにぼくこれ歌詞見ずに全部歌えます。


そしてイエモン
もう中学校の頃からずっと聴いてた。
学生時代はよくカラオケでも歌って。


で、イエモンの大ファンという若手イケメン俳優の中川大志が指名した好きな一曲をイエモンが歌うという特別企画をなぜかやっており。


まぁ一般的なところで「楽園」とか「JAM」なんだろうなって思っていたんです。


そしてもし僕だったら何をリクエストするだろうって妄想して。
どの曲も好きなんですけど一番聴いているのは何って訊かれたら僕は「パール」で。
だから自分だったらパールだなって思ってたら・・・・


中川大志から「パールをお願いします!」って。。。
一瞬「えっ?」て耳を疑ったけど、マジでそのままパール歌ってくれた!!!


被るなんて思ってもいなかったから、まさかと思って超びっくりしました。
でも嬉しかった~。


「強く儚いものたち」も「パール」もテレビで見るの20年ぶり。


ついでにマッキーが「もう恋なんてしない」を歌ってて。


みんな40~50代になっても全然歌声は健在で!


それなのにジャニーズは口パクしてるっていう 笑


CDも出しててテレビで歌ってて、自分たちで口パク嫌じゃないんですかね?
どんなに下手だったとしても。


青春時代によく聴いてた歌。
タイムスリップしたみたいで嬉し懐かし。