独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ジルコニアとプラナリア

コロナの影響を鑑みたJリーグ・コンサドーレ札幌の全28選手が2020年シーズンの給与減額を選手自ら申し入れ、合計1億円ほどチームの経営を助けることになるそうです。


すげぇなぁ、Jリーガーなんてプロ野球選手に比べたら微々たるお金しかもらえないのに。
自分の所属するチーム・会社のことを考えて。
なかなか出来ることじゃないと思う。
だから会社は選手のことを大切にしてあげて欲しいと思う。


でもね。
このような行いは10倍以上いる国会議員の中には一人もいないのでしょうか。
こういうことを提案する議員が野党にでも一人でもいればその党を応援するのに。
そんな提言すれば一気に支持率あがると思う。
桜を見る会とか紛糾するよりもさ。


安倍首相は「国会議員や国家公務員は今この状況でも全然影響を受けていない。
そこに果たして5万、10万の給付を一律に給付することはどうなんだという点を
考えなければならない」

って言ってた。


ならばそれ以外の人に全員給付すればよい。
納税している人全員に。
国会議員や一部の公務員、生活保護受給者以外の人にさ。

 

公務員でも保健所の職員とか役所で対応している人、一生懸命政策作ってる官僚とかは昼夜問わず働いてると思うし、学校の先生などは大変な思いをされている人も多い。
消防士とかもリスク冒して感染疑いの人の搬送とかしてる。
だから一概に公務員全員だなんてくくれないよ。

もうさ、
素直に国会議員とか生活保護受給者以外の人に一律10万円支給するから
ほぼ強制的に2週間外出禁止とすればいいのに。
みんな従いますよ、日本国民の国民性ならさ。
我慢しますよ。
2〜3週間家でじっとしていて生活は保障してくれるなら、多くの人は従うでしょうよ。


なんのための痛み分けだよ。
意味分からん。


なんのためのマイナンバーだよ。
こういう時に活用せんで。


有働由美子アナのカラコン姿を見るだけで最近イラつく。