独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ロキソプロフェンとナトリウム

今日はひげ脱毛のため、高速バスで東京に行って来ました。


緊急事態宣言のなか東京?と批判されるのを覚悟で、
またひげ脱毛は不要不急の部類に入っていることを重々承知のうえで行ってきました。


5月6日まで緊急事態宣言が出されますが、現状それでは済まないと思っています。
東京のピークは4月末~5月なんじゃないかと。
なので、それなら今行っても少し様子をみて数週間後に行っても変わらないと思ったので、
3か月前から予約してあった今日行って来ました。


とはいっても、脱毛だけやったらどこにも寄らずすぐに帰って来るのが大前提です。
もちろん3密のところへは近づきません。
僕の住む県、また職場でも緊急事態宣言の出ている地域へ行かないよう要請されていますし、
毎日体調なども記入させられている状況です。


ただ、地元→東京へ向かうバスも利用者減少に伴い減便になっていて、
ちょうど良い時間帯がなくて。


13時に新宿に到着。
13:30の予約で13回目のひげ脱毛が終わったあと、昼時を過ぎて人気の少ない寿司屋に入り鉄火丼780円を食します。


まだ15時くらいだったので、人気のない外で過ごし、16時過ぎのバスで帰って来ました。


バスタ新宿はガラガラでした。
寿司屋で他の客がマスク外した状態で大将に大声で注文しているのを見て、
少しヒヤっと。
唾飛んでないよな?って。


ひげ自体はかなり薄くなってきているので、今日でとりあえず契約していたコースが終わりましたが、また次回3か月後に予約入れて、その時にもう一度コース契約する予定です。
あと6回くらい照射すれば、完全脱毛になるかな?


新大久保を歩いていて、マスクが売っているのを見つけました。

f:id:nadeemsan:20200411213327j:plain


マスク1箱50枚入りで4000円+TAX。
高い。
トマト一袋150円。
安い。


帰ってくると頭痛がして久しぶりにロキソニンを飲みました。
カロナールじゃ効かない気がして。