独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

バカボンとブースカ

武漢ウイルスのことくらいしか書くことがすみません。


昨日テレビを見ていたら、今や外出自粛の要を担っている物流関係のトラックドライバーさんがインタビューに答えていた。


彼によると、食料品を載せて長距離を移動し他県へ配達した先で「コロナウイルスも運んでくるなよ」と暴言を吐かれたそうです。


もうさ、こんなこと言う奴マジでくたばればいいのにと思うんだけど。
警察通報していいレベルでしょ。
ほんと神経疑うレベルだよね。


何様なんだろそいつ。


いや、そりゃ政府の対策とかにも思うところはたくさんあるわけよ。
国民としてね。
でもさ、今やっていることが間違っているとしても、それは政府や政策考えている官僚も一生懸命やってのことでしょ。


保健所の職員やコロナ患者を受け入れている病棟の人、小池都知事や吉村府知事、政策考えている役所の人間は皆さん不休で働いているの普通に考えたら分かるわけで。
その結果上手くいかなくたって、仕方ないことだってあるじゃない。


人の命がかかっていることだけど、
埼玉で自宅待機していた人たちが入院できず自宅で急変し無くなったことだって、病院に空きがなくいたしかたなくそういう方針でやっていたのなら、それは仕方ないことでもあるさ。
誰も遊んでいるわけではなく、一生懸命やっての結果なんだもん。
人の命を軽視しているわけではなく、今人類が戦っている相手は姿の見えない未知のウイルスなんだからさ。


マスクが売ってなくて薬局のレジのアルバイトに罵声浴びせている老人とかさ。
信じられないって。
一生お店を出禁にすればいいそんな奴。