独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

キムチチゲとテンジャンチゲ

先月からずっとバタバタだった仕事がようやく一段落しそうです。
まぁそう思うと一難去ってまた一難・・・ってことの繰り返しなのですが。


なので今日は19時前に帰ってくることが出来ました。


5月6日までの緊急事態宣言。
これってがっつりGWにかぶってます。


現状海外旅行は100%無理なので、キャンセルした海外組が相当数国内旅行にシフトしていると思うのですが、首都圏の人たちはGWも外出を自粛してくれということですから、GWどっか行こうとか思ってた人たちはどうするんだろ。


僕もGWに八丈島にでも行けたらなと思って調べると、
軒並みホテルがフル。
皆考えることは同じなんだな~って思ってました。


近場でみな考えるんですよね。
島とか温泉とか。


まぁ今年は全て捨てて諦めるしかないですよね。
戦っているのは見えない敵だもの。


しかし国の保証内容・・・。
なんでこんな分かりにくいアホなことしか思いつかないのだろう。
それでも文句言わずにひたすら耐える日本国民。


こんな保証・政策なんて、海外なら暴動だよな。