独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ゾルピデムとブロチゾラム

今日なにかの記事で見たのですが、日本人の10人に一人が睡眠薬を処方してもらっているそうです。


すごい割合ですね・・・。
それだけ睡眠に悩んでいる人が多いということなのでしょうか。


僕も眠りが浅く、夜中何度も目が覚めます。
そして寝つきも悪く、布団に入ってから1時間近く眠れないこともあります。


明後日は持病の定期通院があります。
そこで処方してもらおうと思っています。
寝ている時間が多ければその分少しでも現実から離れられる。


4月から主治医が病院を移動するに伴い自分も病院を変えるのか、色々話し合って決めなければならないことが多い。