独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020年SWと旅の予定

2020年はオリンピックなどの関係で連休の当たり年と言われているそうです。


2019年が十分当たり年だったと思うのですが、2020年は3連休や4連休が多いようでそう呼ばれているみたい。
で、昨日航空券を調べていて安いチケットを見つけました。


行先は韓国ソウル。
成田発仁川空港行き往復航空券  エチオピア航空17300円。


17300円でソウル行きとなると、LCCのセール時であればこのくらい、もしくはもっと安く取れることもあると思います。


でもね。
この航空券、「サプライス」というHISの子会社のネット専用格安航空券代理店の2月14日まで出している新年クーポン4000円引きを使うと、
17300→13300円になります。


エチオピア航空ってなによ?と思われた方。
あのアフリカのエチオピアの航空会社ですが、LCCではありません。
機内食も預け荷物も無料のFSCです。


スターアライアンスにも加盟しており、アフリカ大陸でもかなり大きく存在感のある航空会社で、現在日本との間でアフリカ大陸との定期便を飛ばしているのはエジプト航空とこのエチオピア航空だけ。


正確に言うと、
エチオピア航空アジスアベバーソウルに就航しており、ソウルー東京間を以遠権で飛んでいます。
まぁソウル経由の東京行きという便です。


そのソウルー成田間が9月のSWの19~21日までの3日間で13300円・・・
4連休の中の最初の3日間で行って帰ってこられます。
ただし、時間がえげつない。
行きは成田21:30発 仁川23:50着←問題はココ
帰りは仁川17:35発 成田20:30着


1日目は23:50にソウル着。
この時間に空港鉄道やバスは営業を終了しており、タクシーや深夜バスみたいなのしかありません。
ソウルの街中までの移動が高くつき、かつ大変です。
1日目は夜に移動なのであってないようなもの。
実質2日目と3日目の午前中だけ観光できるといった感じです。


なので、この1日目に深夜着というのがネックですが、これを特に壁と思わない方にとっては最高におすすめです。
4連休中ですから、利用客の足元を見るLCCや日系キャリアなどは値段高め設定であり、LCCは荷物込みでないのに25000円以上はしていました。


僕は・・・
13300円でしょ??
エチオピア航空なんて乗る機会ないし・・・
韓国コスメ買いたいし・・・


買っちゃお・・・
ということで買ってしまいました。


昨夜の時点で残り4席でしたので、独男と13300円でソウルご一緒出来る方、
ぜひご購入ください 笑
9月19日(土)~21日(月)までです 笑