独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

トランサミンとポララミン

今日はまた1時間だけ時間給を取り、声枯れの通院で夕方耳鼻科に行って来ました。
予約がそこしか取れなかったので。


どうですか?と聞かれ、


変わりません。
痛みも咳も喉の違和感もないのに、声枯れだけ続いていますと伝えました。
今日はまだいいが、昨日はかすれてガラガラだったと。


そこで医者はこう言い放ちました。


「あまり枯れているようには聞こえないですが。いつもはもっといい声なんですか?」


はい、試合終了。


何も説明もなく、喉の奥をイソジン綿棒でギュって押して消毒して、薬調整しておきますねーで終わり。


薬は抗生物質+ステロイドが終わり、ただのアレルギー薬になっていた。


は??
抗生物質+ステロイド→アレルギー薬って、こんなの飲む意味あるの。


5日間ごとの通院じゃ大変だから2週間出してほしいとお願いしたところこの始末。
調剤薬局の薬剤師に愚痴言って帰ってきました。


何一つうまくいかない時ってこういうもんなんだなぁ。