独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

フッ素とちっ素

11月から続く心の不調。


加えて12月に扁桃炎から4日間高熱で寝込んで以来、ずっと喉の調子が悪くいまだに声はガラガラ、咳も出るし、のどの違和感があります。
もう一か月以上にわたる体調不良。


年末年始、非日常であるタイのチェンマイへ逃げ静養し心機一転持ち直したのかなとも思っていたのですが、やはりだめでした。


心の不調というか、
生きていたくないという思いに毎日駆られ、自分は一人ぼっちで何のために存在しているのかということばかり考えてしまい、生きている意味を見出せずただ呼吸して朝起きて夜また寝てだけの思考から抜け出せません。


こんな生きていることに何の意味も見出せず、誰からも必要とされず、友達も一人もいない。
気軽に話ができる相手もおらず、またそういう自分を自分で造ってきたことにも嫌悪感を抱き、心の置き所がありません。


今回も長い迷路からなかなか抜け出せません。


僕は一体何者なのだろう。


どこへ向かっているのだろう。


他にすることも考えることもないからそんな答えのないクイズをずっと自問自答しています。


晴れ渡る日曜の昼下がり、明るい部屋に閉じこもり一人ため息をつく。