独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ノックスクートとチェンマイまで行きたくて

www.youtube.com

7月はオリンピックの関係で体育の日が移動するとかで、2020年に限り4連休。


せっかくの東京開催ですから、どっぷり朝から晩までテレビでオリンピック観戦でもいいのでしょうが、またしても海外へのチケットを買ってしまいました。


行先はバンコク
そこからチェンマイまでまた国内線を買って、チェンマイへ行きます。
どうしてもチェンマイに行きたくて。


1日有給を取って5日間の日程で検索したところ、タイのLCCのノックスクート航空が往復24000円で成田ーバンコクを出していました。
今まで3~4時間ほどの短距離線(韓国やフィリピン)ではLCCを使っていましたが、6時間を超える中距離線では避けていました。


でもね。


僕はそもそも荷物を預けないし、集中できないから機内では映画とか見ない。
機内食なんてたかがしれてて、搭乗前にレストランで何か食べた方がいい。
だったらこの値段だったらLCCでもいいんじゃん?って。
だって往復でバンコクまで24000円だよって。


ということでポチっと。


どうしてもチェンマイへ行きたくて。


・・・・航空券を買わないと自分の心の平穏を保てない。
連休に海外へ逃げるという約束を入れないと、寂しさで気が狂いそうになる。

2020年の旅の予定

3月 ソウル
5月 カザフスタン
7月 チェンマイ
8月 ウクライナ
9月 ソウル
10月 バンコク
12月 チェンマイ


今年だけで7つもチケット買ったのか。


これは建設的な旅ではなく、逃避。
本当は日本で頑張って、リフレッシュのためのエンジョイするための旅でなければならないのに、逃避。


誰かこの夜をとめてよ。