独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

amとpm

昔のことなんですけど、就職試験でAMとPMの時間を間違えたことがあります。


一次試験の書類選考を突破し、二次試験。
AM9時集合と書かれていたのに、PM9時だと思い込みPM9時前にお店へ到着。


AMだと告げられた瞬間頭は真っ白に。


肩を落とした帰り道、携帯が鳴って電話にでるとそのお店からでした。
店長さんから二次試験は特別に免除、最終試験に来るようにと言われました。
「次は絶対に時間間違えるなよ」と強い口調で言われたことを覚えています。


結局最終面接で落ちたのですが、自分の中の苦い苦い失敗です。
第一志望だったんです。


話は変わり、職場の暑気払いのお店を予約するために電話をしました。


電話口に出たのは若い女性。


甘ったるい声で「ご宴会ですかぁ~、ありがとーございますう~、んと日時はいつですかぁ~?」と言われやや気が萎える。


こちらが8月〇日の午後6時でお願いしますと伝えると、


18時ですねぇ~と午後6時→18時と言い直されました。


こんな田舎で朝の6時なわけねえだろw。


新宿のホストクラブじゃねえんだぜ。
つーか朝の6時なんて営業してないだろ。


と心で突っ込みました。


まぁ全然相手は悪くないんですけど、ふとAMとPMで過去の自分の過ちを思い出しました。