独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

パックンマックンとパッツンパツン

2年前にオーストリアのウィーンに行った時に買ったモンクレールのダウンジャケット。


日本の正規店では売られていないラインだったんですけど、買ってそのまま紙袋に入れたまま放置し続けて2年。
この長い梅雨でカビでも生えてたり虫に食われてるんじゃなかろうかと思い出し、
久しぶりに取り出してみると、目立った汚れや虫食いなどはありませんでした。


今日は風があり、かつ曇りだったのでベランダで陰干しし、そのまま買い物に行きました。
そうするといきなり小雨が降りだしてきました・・・。


おっと・・・。
待て待て雨よ。


あのダウンジャケット、日本円換算すると20万とかするんだぜ・・・
と頭の中でそろばんをはじきダッシュで帰宅。
濡れたらOUTでしょ。。。


夏に買ったものだから、薄いT-シャツ1枚で試着してジャストサイズを選んだものの、冬に着るとなるとその上にもう1枚着るわけで、そうなるとパッツンパッツン。。。


独男まさかのサイズミスです。
それも1000円とかのシャツならまだしも20万円のダウンジャケット。


モンクレールのダウンジャケットってあのブランドワッペンで一発で分かるけど、
これはワッペンがブラックカラーなので「イカニモモンクレール」って感じがしなくてめちゃくちゃかっこいいんだけどな・・・。

f:id:nadeemsan:20190727211020j:plainf:id:nadeemsan:20190727211113j:plain


やっちまったぜ。


さてさて、今日から押し入れにしまおうか。
防虫剤を設置して。