独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ピラミッドとマチュピチュ

午前中は半年に一度の検診に歯医者へ行ってきました。


特に何も言われなかったので、治療するほどの虫歯はないと思われ、歯石を取ってもらって終了。
診療報酬↑のために上と下で2日に分けず、1回で終わらせてくれるので良心的。


歯石を取ってくれるお姉さんが国家資格の歯科衛生士さんではなく、歯科助手さんっぽいのですがそこは目を瞑りましょう。。。


その後は七夕まつりが開催されていたので少し歩いてきました。

f:id:nadeemsan:20190706211456j:plain


道沿いには屋台がたくさん出ていました。
やきそば、チョコバナナ、たこやき、金魚すくいなどの定番をはじめ、今大流行のタピオカドリンクとチーズホットクのお店がやたら多く、そして賑わっていました。


結果、やっぱ行って後悔。
一人で行って楽しいわけがない 笑
浴衣を着たカップル、小さい子どもを連れた家族、友達同士で溢れかえっている中、速足で独男は通り過ぎてきました。
唯一、大好きなイカ焼き(600円)を超やる気のないオヤジの露店で買って。

f:id:nadeemsan:20190706211356j:plain


その後はアパートに帰って昼寝。


誰かと来たら楽しいだろうし、見える景色も違うんだろうな~って思いました。
ね、きっと。


エジプトのピラミッドを見に行った時も、ペルーのマチュピチュを見に行った時も一人だった。
小さい頃から教科書やテレビで見ていた景色を目の前にした時、一人で感動するしかないことに「誰かと一緒にこの感動を共有できたらその喜びは何倍にもなるんだろうな」って思ってたけど、一人で日本の祭りに行くことの方がよっぽどキツイですね。


いつまでたっても、そしてこれからも一人上手だ。