独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

現実と逃避

GWのバンコク旅から戻ってきていつもの日常に戻る。


朝起きて、仕事行って、帰って来て夕飯作って食べて、風呂入って寝る。
ただそれだけの日々。


そこに恋人と会うとか、友達と飲みに行くとか、可愛い子どもと公園行くとか。
そういうスパイスはない。


だから毎日現実逃避。
skysccanerで航空券ばかり探している。


そしたらとあるチケットを見つけた。
行先はまたバンコク


航空会社はアシアナ航空
はい、ご存知韓国の5☆エアラインですね。


12月29日 20:05羽田発

       22:30金浦着

 

   30日 18:50仁川発

       22:10BKK着

 

 1月 2日 23:50BKK発

    3日  7:30仁川着

    

        9:00仁川発

       11:30成田着


12月29日~1月3日までの年末年始休暇で行ってこられます。
有給を取る必要はない。


これで¥68730。


もっと安いギリシャの代理店とかのチケットなら¥64000くらいで出してるものもあったのですが、日本の代理店だとDeNAトラベルだけが取り扱っていました。
ただし値段は¥68730。
5000円ほど割高です。
でもそのくらいは安心料。


まだ5月ですが、年末の東京発の直行便はすでに軒並みエコノミーでも10万越え。
他の経由便、キャセイとかマレーシアとかシンガポールとかベトナム航空とかも10万超えているものも。しかも乗り継ぎが悪かったり。


LCCでも8万前後。
唯一中国系は6万台です。
ただしこれらは体力的・好みの観点から個人的に却下。


となると、この日程でアシアナなら安いと思うのです。
しかも行きは羽田発でソウルは仁川ではなく市街地に近い金浦空港着。
ソウルは過去3回行ったことがありますが、行きに久々ソウル一泊して韓国料理食べるってのもいいじゃんね。


バンコクにも22時に到着ならまだARLも動いてるし。
3日間バンコクいられるし。
帰りはめちゃくちゃ乗り継ぎいいし。
アシアナの中距離線はエコノミーでも機内食にビビンバ出すし。
素敵じゃん。


これまで年末年始はアパートで引きこもっていました。
HAPPY NEWYEAR!的な世間の雰囲気が大嫌いで「何がHAPPY」だよと悪態をついて一人ぼっちで年を越すのが恒例です。


でも68730円で年末年始に海外行けるなら、それも韓国経由でアシアナなら安いと思ったのです。


ってことでポチっとしてしまいました。
だってラスト1席って表示されてたから・・・。
といっても、クレジットカード決済にするとすぐに購入となってしまいますが、
銀行振込にすると5月28日まで支払い猶予があると分かったので、今のところまだ
決済はしていなくて予約のみの段階です。


なぜまたバンコクかというと、以前にも書きましたがやっぱり旅するのが楽だからなんです。
物価は安いし、人は親切だし、タイマッサージは気持ちいいし、飯も美味いし。
南国だし。
なによりバックパッカー時代の思い出もあり、行き慣れているのでガイドブックとか必要ないっていうのが一番です。


今までに海外で年越ししたことは2回あります。
1回目はブルガリア
2回目はボリビア


今年はバンコクに逃避するのもいいのかもしれない。
日本の新年ムードに辟易するくらいなら。


最近かなり旅行にお金使っているので資金はないのですが、ボーナス前借って形で支出。


いつ死ぬかも、病気が悪化して海外に行けなくなるかも分からない。
だったら今のうちに行けばいいんじゃないのか。
お金はあとでどうにでもなる。
幸いなことに自分は酒もたばこもギャンブルも女遊びもしない。
胃薬飲みながら毎日働いているじゃないか。


あと2~3日考えよう。