読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ダイエットと目標

先月から始めたダイエットですが、ほぼ目標体重になってきています。
思いのほか順調です。

もともと体型的には太っているわけではなく、普通体型の自分ですが、
3kgほど太って明らかに体が重く感じたり、腹回りがたるんできたので
ダイエットを始めたという経緯です。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



順調に体重が落ちてきたので、今後はこれを維持していく必要があります。
年齢的なことを考えると、加齢とともに今後は太っていく一方でしょうから。
いわゆる「中年太り」っていうやつです。

それでですね、いい年して恥ずかしいので写真は載せませんが、
腹筋も6つに割れてきました。
ちょっとだけ筋トレ(腹筋と腕立て伏せ)もやっています。

これが若い女子であれば、
「友人とハワイに行って水着着るために痩せる!」
「細いのが好きな彼氏のために痩せる!」

など、かわいい目標があってそのためのダイエットに力を入れられると思うのですが、自分はどうでしょう。

残念ながら、腹筋が割れても見せる相手がいません・・・
当然ハワイに行く予定もありません 笑

人間、目標があればそれに向かって頑張れますが、この体型や筋トレ、食生活を維持していくうえで目標がないという現状は、モチベーションの低下を感じています。


しいていえば、健康維持くらいでしょう。。。


自分一人で体重増加を気にし、自分一人でダイエットを開始し、自分だけで満足する。

美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり。
一人より誰かとその感動を共感できれば、その感動は何倍にもなります。
でも、自分一人完結型のダイエットはそれらと同じであまり感動もやりがいもありません。


まして職場でこういう話が出来る人もいません。


おひとりさまの厳しさをこんなところでも感じています。