独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

筋トレと止め時

昨年の夏の終りから始めたダイエットのための筋トレ。


理由もなく今も続けています。
おかげで体重は痩せたままを維持しています。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



今は食事制限はしておらず、チョコレートなどの甘いものもがっつり食べていますし、食事も野菜が中心ですが普通に炭水化物もたくさん摂取しています。
朝は毎日パンですし。

やっていることといえば、

①白米は冷やした状態で食べる(冷やすことで糖分が腸で吸収されにくくなるそう)
②週に4回の筋トレ(足上げ腹筋500回と腕立て100回)
③週末に泳ぐ(1時間 2kmくらい)
④ストレッチで体をねじることを意識する

これだけです。


そして、もう止めたい。
だけど、止め時が分からない。

以前にも書きましたが、痩せたところで何の目標もなく日々のモチベーションはありません。この体型を維持したところで誰に見せるわけでもない。
いい歳したおっさんにしては腹筋も割れてボクサー体型みたいな体になっているのですが、そもそも自分は早く死にたいと思っているのに、痩せて健康になるという自分の望みとは逆行したことをしています。


自分は一体どこへ向かっているのだろう。


ただ、からだは楽です。
ダイエットといっても、もともとが細身体型の自分が5kg痩せただけですが、たったそれだけでも体が軽く感じます。


何やってんだろ俺・・・と思いながら汗をかいて腹筋をする日々。


1個1000円もする虫除けを購入してベランダに設置しているのに部屋に侵入してくる蚊よ。

教えて下さい、いつ止めればいいのですか。
なんとなくで無意味なことを続けてきてしまったけれど。


髪型や服装などの外見に気を配る、お洒落したいという欲などとっくに燃えるゴミの日に捨てた。
そして筋トレも何の意味もないのだから。