独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

燈火と未読スルー

www.youtube.comること

 

生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが三日と経てば元通り


この曲について触れるのは2回目かと。


発売当初タイトルが批判されましたが、
要は死ぬ勇気があるならなんでもできる、くたばる喜びはとっておけっていう応援歌です。

でもさ、最初の歌詞で恋人と親は悲しむがとあります。


恋人いるんじゃん。
側にいてくれる人が。


僕なんて友達も恋人もいないですよ。
もちろん、このブログを通してバーチャルで温かいコメントをくださる優しい方々はいます。
でもリアルの世界ではゼロ。


恋人がいるって時点でこの歌詞はOUT。

 

はい、犬も食わない独男の僻み。


梅雨の今時季、職場にものすごい「洗濯物の生乾き臭」を漂わせる人がいるのですが、
その人より僕の存在の方が罪。