独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税と返礼品2020ー③

今年のふるさと納税の返礼品第三弾が届きました。


それはこちら。

f:id:nadeemsan:20200707222747j:plain

赤く光る宝石。

f:id:nadeemsan:20200707222725j:plain


僕は毎年さくらんぼと桃は必ずふるさと納税の返礼品としてチョイスしています。


どちらも今の時期スーパーで全然買えますけど、腹いっぱい満足するまで食べようと思うとけっこ良いお値段がする。
バナナとかりんごだったらそんなに量も食べられないし、値段も手軽ですけど、さくらんぼは自分の中で高級フルーツなイメージ。


なので、もう無理ってくらい腹いっぱい食べたいのでふるさと納税の返礼品狙い。


届いて開けてみると、それはそれは立派なさくらんぼがぎっしり1kg。

f:id:nadeemsan:20200707222819j:plain


さくらんぼを買ってまず初めにすることは、全部をひっくり返して腐ったさくらんぼがないかを探します。
今回1個だけ腐ってカビの生えたさくらんぼがありました。
まぁこのくらいは全然許容範囲。


昨年までは佐藤錦を選んでいたのですが、今回は紅秀峰。
今回いただいた返礼品。
肉厚でプリップリで、とってもおいしゅうございました。


山形県山形市さんどうもありがとう。


8月には桃が届く予定です。


忘れた頃に届くので、なんだか神様からご褒美をもらった気持ちになりました。