独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

姫とシンデレラ

今日はお彼岸で兄貴夫婦も来るというので実家へ行って来ました。


兄貴夫婦には4人子どもがいますが、一番上の長男が今度中学校に上がるためそのお祝いも渡してきました。


上の3人はクラブ活動で忙しかったりゲームに夢中で全然おじさんの相手をしてくれない中、末っ子の小学校1年の女の子はまだ幼いこともあって「おじちゃ~ん」と抱きついてきてくれました。


あまりにも可愛いので、兄貴の嫁さんの目を盗んで頬をスリスリします 笑


ゲームセンターに連れて行ったり、マクドナルドでご飯食べたり、公園でブランコしたり。


公園で顔面から転んで大泣きする姪っ子を抱っこしながら水でキレイに洗ってあげたり。
知らない人が見たら親子に見えるんだろうなぁなんて思いながら、姪っ子が可愛くて仕方ありませんでした。


先日結婚した姉の子どもである甥っ子(26歳)も来ており、今度親父の土地をもらって建てる家の設計やらなにやらについて相談をしていました。


僕は自分の家を建てることも子どもの親になることもないだろうけれど、こうして疑似親子体験が出来て幸せ。


シンデレラも24時には夢から覚める。
甥や姪も徐々に大きくなってきて、こうして疑似お父さん体験が出来るのもあとわずか。


いつもなら大嫌いな家族連れや恋人、友達同士で賑わう土日のショッピングモールも姪っ子と一緒だと苦じゃない。


どうせ覚める夢ならば、せめて魔法にかかっている間は堪能したい。