独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

万華鏡と車輪眼

今日職場の人がももクロのライブの先行発売チケットの抽選に落ちたと周囲に話しているのが聞こえました。


東京ドームだったようですが、同じももクロ仲間もけっこう取れなかった人がいるようで、次は一般発売にかけるとのこと。


ライブやSNSなどでももクロファン同士の繋がりがけっこうあるようで、同じ趣味を持つ者同士で楽しそうなのが伝わってきました。


その人は僕とほぼ同じ年で独身。


僕は特に熱中できるような趣味もなく、日々を漠然と過ごして時間が流れて行きますが、彼は熱中できる趣味がありそれを通して繋がっている仲間がいる。


今後年を重ねていくにつれ、親父も死んだら実家も疎遠になり、ますます一人の時間が長くなることは目に見えています。
そんな時に打ち込める何かがあったり、同じ趣味をもつ仲間がいれば、社会とのつながりや生きがいをもっていられます。


しかし残念ながら僕は一切そういうものを持っていません。
なかなか見つかりもしません。


孤独と友達になれたらいいな。