独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

イスタンブール旅行記(バンコク滞在編)⑤

 5日目。


10:00頃にバンコク到着。


スワンナプーム空港のイミグレは時間により激込みで1時間くらい待つこともありますが、トルコ航空ビジネスクラスではファストトラックがもらえました。


でもこの時間イミグレは全然混んでませんでしたね。


空港からエアポートレイルリンクで終点のパヤタイ駅に向かいます。

その前に改札近くにあるこちらで両替。

f:id:nadeemsan:20170930150742j:plain

やっぱり、ここのバリュー+が街中と比べてもレートがいい気がします。
100円=29.8バーツでした。
30切ってるので、かなりの円安。
去年とかは33くらいだったので、円安は海外旅行にはキツイです。


今回のバンコクでの宿はパヤタイ駅から徒歩10分のこちら。

f:id:nadeemsan:20170930150808j:plain

ムービー(モウィー)ロッヂホステル。
カプセルホテルです。
f:id:nadeemsan:20170930183903j:plain
一見今風のカフェっぽいですが、カフェ併設のカプセルホテルです。
朝食はないですが、コーヒーや簡単なお菓子、インスタントラーメンがフリーでした。

チェックインすると、バスタオルとカードキー、使い捨てスリッパ、カフェの20バーツ割引クーポンをもらえます。

デポジットで500バーツ(1700円くらい)払います。

f:id:nadeemsan:20170930151102j:plain

このドアの向こうは

f:id:nadeemsan:20170930151034j:plain

一部屋16ベッドのドミトリーですが、けっこう中は広々してます。

f:id:nadeemsan:20170930151136j:plain

シャワーやトイレも清潔でした。

f:id:nadeemsan:20170930151158j:plain今回ここを選んだ理由の一つがコインランドリーがあることでした。
洗濯機は1回20バーツ(70円くらい、別途洗剤は必要)
乾燥機は10分で10バーツ(35円くらい)。


一泊1000円くらいなのですが、今回はじゃらんの1000円以上の宿泊で500円引きのクーポンを使って、600円で宿泊出来ました!

僕的に、こういった1000円くらいの安宿に泊まる場合、じゃらんの年中出ている500円クーポンを使って宿泊するのが一番安くなると思います。
だって1000→500円で半額ですもん。

プラトゥーナム近辺のナイトマーケット。

f:id:nadeemsan:20170930150835j:plain

僕の大好きなKFC

f:id:nadeemsan:20170930150900j:plain

f:id:nadeemsan:20170930150922j:plain

f:id:nadeemsan:20170930151000j:plain

このセットで210バーツ(700円くらい)とかだったので、やっぱ日本で食べるよりもかなり安いです。

他に一番の目的でもあるマッサージもしたのですが、この頃には腹痛と下痢に襲われていました。


このムービー(モウィー)ロッヂホステルにした一番の理由は、
パヤタイ駅から歩けるということに加え、このホテル前の通りからバス1本でスクンビットにもカオサンにも行けるということでした。


なので、夜にはバックパッカー時代を偲んでカオサン通りへ行って色々食べたり散策しようと思っていたのですが、出歩けるような体調ではなく・・・


もうね、ケンタッキー食ってから宿までの道は本当にう〇こ漏らしそうでしたよ。
ってか、ちょっと漏らしてましたよ。

んで、
宿まで間に合いそうもないし日本のように公衆トイレなんていう素敵なものもないしで、真剣にその辺で野グソしようかと思ったくらい切羽詰まったんですけど、草原の中ならまだしも大都会の一角にいるわけですから、どこも人がいてきやすく野グソするわけにもいかず、とあるホテルのフロントに駆け込んだところ、トイレを貸してもらえ、滑り込みセーフでした・・・。

ちょっと漏らしてましたけどね 笑


久々に海外で下痢になりました。


そんなこんなで5日目は終了。