独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ドメスティックとメンタル強化合宿④

今日は午後に2時間有給を取って仕事を切り上げ、県内の温泉に一泊二日で泊まりに来ました。

f:id:nadeemsan:20200911204010j:plain

f:id:nadeemsan:20200911204310j:plain

職場から1時間15分ほど車を走らせたところにある温泉地で、県内ではあるものの初めての訪問。
そう、今回も鉄板の一人メンタル強化合宿でございます。

f:id:nadeemsan:20200911204624j:plain


なんか住宅街の中に廃れた温泉宿が数件ポツンとある感じで、
活気とか賑わいは全然無く、忘れ去られた温泉地といった雰囲気でいっぱいです。

f:id:nadeemsan:20200911204141j:plain


僕が泊まったところは7部屋だけのこじんまりした旅館。

f:id:nadeemsan:20200911203046j:plain


さっそくチェックインするも、書類書いたりとかは明日の朝で良いらしく、すぐに部屋に案内されて終了。
夕食は18:00開始とのこと。

f:id:nadeemsan:20200911203140j:plain

f:id:nadeemsan:20200911203622j:plain

f:id:nadeemsan:20200911204836j:plain

見てください、一人ぼっちの宿泊だと見事にイスも一つ、お茶セットの湯吞み茶碗も一つ。
徹底されております 笑

f:id:nadeemsan:20200911203546j:plain

ついてすぐに周辺を散策してみましたが、見るようなものは一つもありません。
もう17:00を過ぎていたため、急いで宿に戻りひとっぷろ浴びます。

露天風呂はありませんでした。

f:id:nadeemsan:20200911204745j:plain

f:id:nadeemsan:20200911203706j:plain


そして夕食。

こんな個室に一人案内していただきました。

f:id:nadeemsan:20200911203752j:plain

f:id:nadeemsan:20200911203846j:plain

名物がふわふわの豆腐鍋ってことでしたが、
僕のバカ舌では単なる湯豆腐にしか思えませんでした・・・。

f:id:nadeemsan:20200911203913j:plain



でもこちらのお宿。
一泊9000円くらいなのですが、GO TOと地元限定のキャンペーン、そしてじゃらんのクーポンを利用して2000円弱で泊まれたので、文句は一切ございません。
しかも二食付き。
もう安過ぎて意味分かりません。


さて、少し夜の外を散歩してこようかな。