独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

いきなりとステーキ

昨日は9月29日。


いわゆる「肉(29)の日」です。


飛ぶ鳥を落とす勢いで全国各地に出店中の「いきなりステーキ」。
その支払いに使える電子マネーこと、「肉マネー」のチャージが10000円チャージすると15%のボーナス(10000円で1500円のボーナス)というのをやっていたため、その1500円に釣られてチャージしてしまいました。


1500円分だとワイルドステーキ300gが無料で食べられるのと同じなので、けっこうお得だなと思いまして。
まんまと戦略にハマっている気もしますが・・・


この前東京に行った際にも寄ったのですが、ダイエット志向の高まりか、人間ウォッチングをしているとけっこう肉のみ頼んでライスは食べていない人を多く見かけました。


僕はダイエットの為ではなく自分へのご褒美で行くのでライス食べますけどね。


でもたしかに他のステーキ屋であのグラム数の肉を食べるとしたらかなりの値段がするので、安いのは安いです。


牛肉自体はコストパフォーマンスで考えるとかなり悪いですが、食べた時の満足感は高いので、こうやって少しでもお得に食べられるように、こういったボーナス特典を活用したいです。


特に誰かと会ったり出かけることもない、家と職場を往復するだけの毎日。
せめて時々はおひとり様でもステーキや焼肉くらい食べたい。
次なる目標は、11月の誕生月までにゴールドカードに昇格してリブステーキ300gをもらうことです。