独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

カンチと勘違い

今日たまたま出先に設置してあったテレビで「東京ラブストーリー」が再放送されているのを知りました。


織田裕二が10月からドラマをやるようでその宣伝も兼ねてみたいです。


30代後半~50代の人は知らない人はいないほど社会現象になったドラマ。
当時は僕は小学生でしたが、毎週月曜の夜21時はテレビにかじりついて見ていました。


ラストシーンでアメリカから帰国したリカが長尾君って呼んでたのに、背を向けて歩き出したら「カンチ!」って呼ぶシーンは今も鮮明に記憶に残っています。


当時は大人になったら自分もこんな恋愛するのかな、とか思ってました。
柴門ふみの「さいもん」が読めず、「しばもんふみ」って読んでました。


あれから30年近く経ち、
恋人や奥さんはおろか友人すら一人もおらず毎日一人で飯食ってる姿は当時は想像出来なかった。


うん、想像していませんでした。


最近肌寒くなってきました。
一人でも寒くないよう、そろそろホッカイロでも買いに行こうかな。