独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

夏の月と夏の雨

今日は午後から半日だけ出勤。


少しだけ残業し仕事を終え、実家に向かいました。
どうやら親父にC型肝炎が見つかったようで、それについての話を聞きに。


これまで何回も入院や手術を経験している親父ですが、一度もC型肝炎があるなんて話は聞いたことがありません。
どうやら先日吐血で入院し輸血を受けた時に、その血液から感染した可能性があるようです。


今の時代輸血で使用する血液製剤なんて100%安心なように思っていましたが、
こんなこともあるのですね。
なんかそういうウイルスや細菌なんて、機械で全て取り除けるものだと思ってました。


夕飯をもらい帰る頃には雷雨。
猛暑が続いていたので、久々の雨です。


この雨を境に少し暑さが収まるようですね。
夏の雨の匂いがします。


杏里のこの曲夏によく聴くのですが、恋が一人でいることよりもつらかった・・・ですって。
https://www.youtube.com/watch?v=IhPkGyR0lC0

切ないなぁ。