独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

巨峰サワーとオレンジサワー

僕の職場では夏休みが5日間もらえます。


これまでは海外旅行へ行くため連休にして長期休みを取っていましたが、
今年はそれどころではないので、単発の休みとか月曜に休みを取って土日とくっつけて3連休にしたりしようと思っています。


土曜日に半日出勤したので、今日は夏休みを取り日月の2連休にしました。


昼に親父と大学生の甥っ子を誘い、ステーキを食べに。
もちろんお会計は僕が持ちます。


午後はただひたすらクーラーの効いた部屋でゴロゴロ。
昨日姉から小ぶりですが巨峰をもらい、今年の初物。
買えば高いので嬉しいでございます独男。
まぁ巨峰の何倍もの出費が昼にありましたが、それはそれ、これはこれ。

f:id:nadeemsan:20200824203046j:plain


このsmapのオレンジって曲。
らいおんハートのカップリング曲だけど、個人的にはらいおんハートよりもこのオレンジの方が全然名曲なんだよね。
なんなら、夜空ノムコウよりも名曲だと思う。
失恋ソングだけど。
偶然You Tubeのオススメ動画に出てきて懐かしくて。
https://www.youtube.com/watch?v=ctjoOZOPpUw

僕が高校生くらいの頃の曲。


今夜はオレンジを聴きながらながら巨峰を食べよう。