独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2021年と旅の予約

今年度は東京オリンピック開催に伴い祝日の移動がありましたが、2021年もオリンピックを見据え7~8月の祝日が移動になる予定だそうです。


まだ閣議決定されてはいないそうですが、秋になってもまだ東京オリンピック中止が決定していなければこのまま祝日変更となる見込みのようです。


7~9月といえば夏休みに伴い世界中がハイシーズン。
日本も同様であり、最近ANAのマイルを使った特典航空券の空きを見ていたら、ヨーロッパ線は直行便ビジネスクラス・ファーストクラスは軒並み空席なしです。


世の中陸マイラーと呼ばれる強者がおり、たくさんマイルを保持しているので、みなさん1年後の予約をすでにどんどん入れていることが伺えます。
しかも貯めたマイルはビジネスクラスやファーストクラスなどの上位クラスで使用するのが一番単価が良いと言われていますので、上位クラスからどんどん埋まっていきます。


僕もこの8月にANAのマイルを使って昨年に続きあまりにも良かったウクライナ再訪しようと発券済みでしたが、キャンセルしたことにより戻ってきたマイルがあり、マイルは使わないと意味がないし有効期限もあるので、再度予約をしました。


来年7月31日~8月9日までの10日間の日程で、ウクライナ往復を予約。


ルーマニアにしようかとか、ジョージアにしようかとか、キルギスにしようかとか・・・迷いましたが
シンプルにやっぱりウクライナ
黒海にあるヌーディストビーチに行ってみたいw
人生一度でいいのでw
社会科見学でございます。
サザエでございます。


ただ、僕個人の見解ですが東京オリンピックは中止でしょうし1年後に自由に世界各国を旅行出来るようになっているとも思えません。
なので、今回した予約も行けるなんて思ってないし、期待もしていません。
無理でしょう。


じゃあなぜ予約したかというと、1年後の海外旅行の予約を入れることで何の楽しみも張り合いもない孤独な日々に、わずかでも光を持たせるためです。
マイルなんて最初は無かったもの。
チケット代がかかるわけではありません。


心の保険です。
というわけで、チケット予約しました。