独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

カワセミとヤマサキパン

明日から4連休。


武漢コロナウイルス感染さえなければ、東京オリンピックで日本中が盛り上がっていたはず。
世界中から人が訪れ、オリンピックバブルとなっていたはず。
それがまさか観光業や飲食業、医療業は悲鳴をあげ、経済と感染拡大防止の間で政府は迷走。


僕は大好きなタイのチェンマイへ行くためのチケットをすでに今年1月初旬、コロナの文字を見る前に手配していました。


本来なら明日の今頃はチェンマイにいるはずでした。


明日からの4連休。
大阪でも感染者数100人を超え、東京では4連休の外出自粛要請が出されています。


ただ、もはや東京だけの問題ではなく日本全体の問題であり、この4連休にどれだけの人が動くのでしょうか。


そういう僕も県内の温泉施設に宿泊する予定で予約をしてあります。
今日旅行サイトで明日からの4連休の空室検索をしてみると、僕が予約している温泉地で空室のある宿はわずか2軒しかありませんでした。
しかも朝・夕食なしの素泊まりで1泊40000円とかの超高い値段設定。


けっこう有名な温泉地なので、いつもは都心部からの観光客で溢れかえっている場所ですが、
おそらく100軒くらいはあるかと思う旅館やホテル、民宿がほぼフルブッキング。


外出自粛と言われても、行く人は行くのです。
カップルや友人同士で仲良くね。
だって満室だよ?


はい、そんな中僕も一人メンタル強化合宿へ行って来ます。
結果は見えていますが。


明日から腐るほど温泉に入れるので、今日は汗だくだくで全身ベトベト、身体も頭もくっせぇけど、めんどくさいから風呂入らずこのまま寝て明日臭いまま運転して行って、泊まる。


だって道中誰に会うこともないもの。


くっせぇけど誰にも迷惑かけない。
一人で運転して、一人で泊まって、一人でバイキング会場でメンタル強化合宿するだけだからね。


部屋にWIFIないみたいなので、暇を持て余すだろうな。