独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

解熱と鎮痛剤

もうすぐGW。


この前僕の住む県の温泉地の旅館を何気に調べてみたのだけれど、軒並みフルブッキング。
そりゃそうですよね。


なにかでGWは「頑張らない(G)ウィーク(w)」のことだと言っていた。


ただ、頑張らないウィークを迎えるための今週が忙しすぎて、その代償が凄い。
もちろん終わった後も大変なことは容易に想像がつく。


加えて風邪をこじらせてしまい、もう2週間ずっと体調不良。
今朝は起きるとものすごい咳と緑色の痰・・・。
関節が痛くて体中が重い。


これはと思い熱を測ると、37.7度。
仕事中もずっと体がしんどかったです。


あまりにもだるいので、定時であがってきました。


5月1日からネパール行きのチケットを取ってあるのですが、
そんな感じで体調不良のため全く気が乗らず、何も準備もしてない。
下調べとかも一切してない。


奇跡的にマイルで取れたチケットだし、真剣にキャンセルしようか考えてる。
いつまでキャンセル可能かANAに電話までして聞いちゃいました。


あれほど行ってみたかったネパールなのにね。


ネパールとは縁がないのかもしれない。
以前にもネパール行きのチケットを取っていたのだけれど、東日本大震災と重なりキャンセルしたことがあるんですよ。
あの時交通機関が麻痺していて、成田まで行く手段がなかったんです。
ガソリンスタンドに入るのにも数時間待ちの状況だった時。


ネパールの神様に呼ばれてないんですかね。


もうカロナール飲んで寝よ。
カロナールくらいじゃ効かないか・・・。